FC2ブログ
大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
| Login |
2008年08月05日 (火) | 編集 |
sip1.jpg
■2003/7/4日DVD発売 ■アメリカ/オーストラリア制作 ■91分

■監督 ・スティーブ・ベック

■出演
ガブリエル・バーン/ ジュリアナ・マルグリース/ ロン・エルダート/ デイズモンド・ハリントン

■あらすじ■
1962年、イタリアの豪華客船アントニア・グレーザー号は、アメリカに向けて大西洋を航行中に突如消息を絶った。それから40年、ベーリング海を漂う謎の船が発見される。さっそく調査に向かったサルベージ会社のクルーたちは、この船が40年間消息不明となっていたアントニア・グレーザー号であることを知る。さらに、無人の船内で大量の金塊を発見する。海洋法では公海上でこうした船が発見された場合、所有権は全て発見者に属することになっている。クルーたちは大喜びするのだったが…。

sip2.jpg

sip3.jpg

sip6.jpg

sip8.jpg
■かんそう■
猛暑なので涼しくなりたくて、久しぶりに、ゴースト・シップ鑑賞してみました。
内容をホトンド記憶してないのですが、冒頭のワイヤー場面だけは忘れられない

再度見ても、あのシーンは強烈でした・・・一瞬に数十名の客がスッパリ胴体切れ。凄い。
それと、口イッパイに頬張るウジ虫。こんなシーン有ったのですねぇ。

ガブリエル・バーンが出てたのも忘れてましたσ(^◇^;) あまり活躍してないから良いけど

後は不気味な雰囲気が続き、弾痕跡から流れだす血・・良い感じの流れ。
しかし、途中で派手な爆破など有る為か、アクション映画見てるようで

悪霊の正体はサタンに使える死神かぁ~。幽霊船なんで悪魔もありかも
ただ、1つ分からないのは、何故ワザワザ人間を呼び寄せたのか?

金塊を盗む・・悪行をさせないと地獄へ送れないから手の込んだ方法取ったんですかね?
その辺、良く分からないのですが・・・フム。

恐くて、ブルブルするような映画では無いのですが、映像が綺麗で豪華。
血しぶきバンバンとは違う、オカルトっぽい上品なホラー映画でした。

一言 あの人が死神だったとは予測できませんでした。
どう見ても誰からも好かれそうな人なのに・・・・・・。

好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

スポンサーサイト