大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月29日 (火) | 編集 |
sen1.jpg
■2008/7/4日DVD発売 ■フランス・アメリカ制作 ■112分

■監督 ・ジュリアン・シュナーベル

■出演
・ マチュー・アマルリック ( ジャン=ドミニク・ボビー)
・ エマニュエル・セニエ (セリーヌ・デスムーラン)
・マリ=ジョゼ・クローズ (アンリエット・デュラン)
・ アンヌ・コンシニ (クロード)
・ニエル・アレストリュプ (ルッサン)
・オラツ・ロペス・ヘルメンディア (マリー・ロペス)

■あらすじ■
病院のベッドで目を開けたジャン=ドーは、自分が何週間も昏睡状態だった事を知る。そして身体がまったく動かず、唯一動かすことができるのは左目だけだという事も。ジャン=ドーは雑誌「ELLE」の編集長で、三人の子どもの父親だった。彼は言語療法士の導きにより、目のマバタキによって意思を伝える事を学ぶ。やがて彼はそのマバタキで自伝を書き始めた。その時、彼の記憶と想像力は、動かない体から蝶のように飛び立った…。

sen5.jpg sen4.jpg
sen2.jpg sen6.jpg
■かんそう■
主人公ジャン=ドミニク・ボビー本人が20万回のマバタキで綴った自伝小説の映画化作品

まず実話で、20万回のマバタキで書かれたと言う事に驚かされと共に
42歳、酒もタバコをやらず栄光に満ち溢れた人生が、いとも簡単に奈落の底に突き落とされる
そんな、怖さをヒシヒシと感じます。

脳いっ血なのですが、思考は有るのに全身麻痺・・
ジャンは、「ロックト・イン・シンドローム」閉じ込め症候群となり潜水服を着せられたような
状態に陥るのだそうです・・・今の私には、想像も体感も出来ません。

入りは、ジャンの目線から描かれ、妙な感じなんですが
徐々に慣れて来、絶望の中、ナレーションでジョークなども飛ばしてくれます。

生きる事への、焦り&絶望。そこから、周りの人間の支え励ましで生への希望を
見出すジャン。人間死ぬまで、誰かに支えられ生きてる・・そう思えます。

中盤から、彼の過去の回想がメインになって来て、何も無かったように
物語は進んで行きます。恋い、別れ、父親の話など・・穏やかです。

ジャンが希望を取り戻してくれたのは、とても嬉しいし素晴らしい
が、元妻が献身的に看病してくれる中、恋人との電話には憤りを感じてしまって

1回も会いいに来てくれない恋人でも、愛しい。感謝と愛は違う
その現実を見て、怒りとも悲しみとも分からない感情が湧いたのは確かです。

自分がジャンの立場になれば、生きる勇気が湧いただろうか?
離婚後の元夫を、ここまで面倒が見られるのだろうか?
とても、不安で「出来ます!」なんて・・・・自信がありません。

沢山の人に愛され、奇跡を信じ、ユックリだけど必死に生きた男性の
人生を見せてもらいました・・ヘビーなんですがタッチは軽く、印象に残る1本です。

一言、マバタキを見逃さず、本を執筆した女性。彼女の忍耐力には敬服です。

好き度 ★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング


2008年07月26日 (土) | 編集 |
Pri3512.jpg

■2008/7/16日レンタル開始 ■アメリカFOXテレビドラマ ■88分

■9話 【 籠の鳥 】  ■10話 【 裏切り者に死を 】

■出演
ウェントワース・ミラー / ドミニク・バーセル

Pri352.jpg

Pri358.jpg

Pri353.jpg

さて、8話でソーナ刑務所を出たマイケル・・一応、塀の外ですが懲罰箱。
灼熱地獄の中、水も与えられず、さすがのマイケルも天才頭脳働かず。

最近よく聞く、熱中症と同じ・・意識はもうろうとして思考能力麻痺。

新所長が結構切れ者で、真実を吐くまでマイケルを責めます。
あの状況では、暴露して当然かも・・穴掘り計画とは違う脱獄劇だし。
計算はしてると思うなぁ。

マイケルの告白で、ウィスラー&スーザンの関係は明白となり
少しずつ、核心部分が解明されて行く・・・・はずだったのですが^_^;

この姐さん、めっぽう拷問に強い! 非道な拷問アッサリクリアして、所長なんか
速効あの世行き。切れ者って最初ばっかりで、全然使えない所長だよ!

一方、マホーンはソーナに逆戻りしマイケル抜きで計画を進めて行きます。
マホーンが同僚から貰ったコイン御守りを胸に、ヤク中と戦ってる姿はケナゲ。

ボスルチェロは、手下のサミーに狙われ、命の危機に
笑えたのは、ベリック。ゲロで鳥の足だよ・・刑務所ってホント訳分からない掟があるね

Pri357.jpg

Pri3511.jpg

サミーの反乱で、ボスの座を奪われたルチェロ。
もう、脱獄しか生き延びる道は無く、必死こいてマイケル達に協力。

脱獄に障害となる、サミー達を葬るマイケル。彼変わったね
前は、犠牲にした人間達に後悔のネンを抱いてた・・今は平然とやってのける
人が死ぬ事に慣れたのか? サラを亡くし、優しい心を無くしてしまったのか?

殺人犯と何ら変わらない、マイケルになってしまって。

一方、リンカーン&スクレらは、スーザンを葬ろうと、あの手この手で頑張ってますが
ん~彼女は筋金入りなんで、なかなか困難

マイケルは脱獄、息子LJは拉致されてるのに、リンカーンはミシェルに惚れたの?
まー、救出計画は頑張ってるので良いか。ミシェルも落ち込んでたし

エッフェル塔のキーホルダーなんて古くさいけど、あの状況で貰ったら嬉しいと思うし
あんな、小ジャレタ業、日本男性には出来ないね(笑)

安全の為、1人帰ったミシェル・・自宅で見つけたウィスラーのスーツケース。
その中には何が、そろそろウィスラーの正体とは・・その辺に近づいて来てるようです。

縦穴脱獄計画は?ウィスラーとスーザンの関係は?生き残れるのは何人か? おたのしみ

つ・づ・く

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2008年07月25日 (金) | 編集 |
ham1.jpg
■2001年作品 ■アメリカ制作 ■130分

■監督 ・スティーブン・ソマーズ

■出演
ブレンダ・フレザー/レイチェル・ワイズ/ジョン・ハンナ/フレディ・ボース/アーノルズ・ボズル
ザ・ロック

■あらすじ■
1933年。リックとエヴリンが死者の都ハムナプトラから九死に一生をえて帰還してから10年が経っていた。袋一杯の黄金のおかげで豪邸をかまえ、8歳になる息子アレックスにも恵まれ、リッチな結婚生活を送る二人。そんなある日、二人は、幻の地に存在する黄金のピラミッドの場所を知らせる不思議なブレスレットを見つける。そして、何も知らずにそのブレスレットをはめたアレックスが誘拐されてしまう。彼を救うため、リックとエヴリン、そしてエヴリンの兄ジョナサンはエジプトの秘境に向かった。そんな彼らに、現代に甦り世界を征服しようとしていたイムホテップと、五千年の時を経て復活した大巨人スコーピオン・キングが襲いかかる。しかしリックたちは強敵を撃退し、無事アレックスを救い出すのだった

ham4.jpg

ham2.jpg

ham3.jpg

ham5.jpg

ham7.jpg
■かんそう■
8月16日~公開「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」を記念して・・勝手にですが^_^;

「2/黄金のピラミッド」を鑑賞・・・「1/失われた沙漠の都」は既に何度も再見してまして
内容はシッカと頭にインプットされてますので

久しぶりに見ましたが、面白い!古代遺物へのロマンに取り憑かれた妻エヴリン。
それに、イヤイヤ付き合わされる、リック&アレックス&ジョナサン

夫婦と、兄ジョナサンの掛け合いの間は絶妙で皮肉タップリな台詞連発。
1の方が、笑いは多かった気しますが、2もグッド。

それと、沙漠の戦士?アーデス・ベイは格好いいし

物語の展開も、息も付かせぬ緊張の連続でハラハラしどおし
映像も大迫力で申し分無し。 1では砂、2では水のイムホテップ。映像に圧倒される。

おまけに、アクションの切れも抜群。
女性陣エヴリンとアナクナムンの剣の戦いも女性とは思えないし

リックとイムホテップ両者ヘビー級体型ですが、軽い。ドタドタ感無し
凄い練習したんだろうなぁ。剣サバキが早いったら

死んでしまった、エヴリンが生き返る・・「死者の書」が存在してるので有り?
アナクスナムンも大昔、彼の為命を絶ったのに、あそこで助けられないかなぁ~
スコーピオンキングは・・どうもデカイだけで(笑)

などと、突っ込み所は有るんせよ、もう、どうでも良いんです、そんな事

3では舞台をエジプトから中国に移しジェット・リーさんが主要人物らしいのですが
どんな展開&映像なのか楽しみです。

冒険アドベンチャーでは、元祖インディが鎮座してますが、パムナプトラも負けてない。
この映画も、他の追随を許さない秀作だと思います。

一言、エヴリン交代だそうですが、1では眉が細すぎ。2は普通 時間の流れ感じます。

好き度 ★★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2008年07月22日 (火) | 編集 |
omimai.gif

皆さん・・・・・・暑いです! 言わなくても分かってますが、言わせてください。

この猛暑の中、みなさんお元気でしょうか?
いや、これもバテバテのヨレヨレだとは予測できますが、一応言わせてください。

ここ数日、夕方になると、あれ?今日何食べたっけ?・・あ~朝アイスコーヒー飲んだな
で、後は・・思い出せない。
と言う事は、何も食べてない事に、気づくような日々が続いています。

さすがの、私も食欲減退でバテバテです。
でも、バテバテのワリには、体重は落ちない(笑)

噛む食事の代わりに、アイスそして南九州名物「白熊」そんなんばっかり口で溶かしてる

せめて、睡眠は充分に、とは言っても熱帯夜で眠れない。
もう限界レベルに近づいてますね~。

取りあえず、何でも良いので食べれる物を流し込んで、これからまだまだ続く
猛暑を、皆さん一緒に乗り切りましょうぞ 

あまり無理せず、お体ご自愛くださいませkao02

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2008年07月21日 (月) | 編集 |
P371.jpg
■2008/7/16日レンタル開始 ■アメリカFOXテレビドラマ ■88分

■7話 【 オオカミ少年 】  ■8話 【 強行突破 】

■出演
ウェントワース・ミラー / ドミニク・バーセル

p374.jpg

p372.jpg

p376.jpg

やはり、ウィスラーとの決闘は作戦でした。これは予測出来ましたね。
ただ、この計画は、やはり無謀でした・・・計画に行き当たりばったりで
マイケルらしい緻密さにカケル・・・その為アエナク失敗^_^;  そりゃそうだ、この作戦では

しかし、窓から脱出する場面では、さすがにドキドキで緊張しちゃいました。

7話ではベリックの人間らしさが垣間見えましたね。
サラの死を心から悼んでた・・・元同僚だし恋心も抱いていた、根は良い奴なのかも

で、この失敗で、マイケル達は危機に、危機ばっかりなんだけど、何とか回避。
しかし、ルチェロには見抜かれるし、リンカーンの息子救出も失敗。
スーザンは強いし度胸が有るなぁ~。一筋縄では行かない女で

スクレも久々に、良い所見せてくれました。マイケル兄弟の為に命を賭けて
スーザンの車を止める荒技で・・・ほんと、ここぞと言う時には、頑張ってくれる・・が水の泡

一方マホーンは、相変わらず震えながら(禁断症状で)審問待ち状態。

ルチェロは、クーデターに合い、ボスの座を引きずり下ろされる危機に
仲間に殺されるくらいなら、脱獄を選択するの当然です

と、ここまでは相変わらずですが、ここで!新展開が!
ウィスラーとスーザンは繋がってました。ウハァ~やっと、面白くなって来たぁ。

p378.jpg

p377.jpg
スーザンに脱獄失敗を知られ、とうとう組織のボス登場。
このオッサン、閣下と呼ばれますが、シーズン2ファイナルで出てたオッサンじゃないの?
やはり、ズート繋がってるのね物語は

ここで、リンカーンとマイケルの間に亀裂が・・大丈夫でしょうか?

スーザンは、ラストチャンスに4日の猶予を与えますが、ボスの猶予は1日
派手な強行作戦に・・・それを知ったマイケルは阻止するのですが
こんな、強行作戦が出来るんなら、別に人質取ってマイケルに頼らなくてもσ(^◇^;)

えらく手間のかかる、方法を選んでますよね。

こんな派手な作戦取り失敗したもんだから、マイケルは又危機に・・危機満載
刑務所の新所長に、関与を疑われ、ソーナを後にする・・後にするって言ってもね~。

場所が悪いよ場所が。入れ替わりに、マホーンがソーナへと逆戻り。
主要人物達が、再び勢揃い・・ここから、新たな計画は進む

シーズン2までは、頭脳勝負のクールなマイケルがメインでしたが
シーズン3は、今のところ肉弾戦でワイルドマイケルが堪能できます。際どい危機が多発中。

つ・づ・く

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2008年07月18日 (金) | 編集 |
jm1.jpg
■2008/7/9日DVD発売 ■アメリカ制作 ■160分

■監督 ・アンドリュー・ドミニク

■出演
・ブラッド・ピット(ジェシー・ジェームズ)
・サム・シェパード(兄フランク・ジェームズ)
・ケイシー・アフレック(ロバート・フォード)
・サム・ロックウェル(兄チャーリー・フォード)
・ジェレミー・レナー(ウッド・ハイト)

■あらすじ■
南北戦争にゲリラとして参加し、その後は犯罪集団となったジェシーとその兄フランクが率いるジェームズ一味。彼らが新たに企てた列車強盗計画に、ひとりの若者ロバートが加わった。彼は新聞や本でジェシー一味の活躍を知り、ジェシーに心酔していたのだ。列車強盗を行なった後、一味は分散して身を潜めることに。ロバートはジェシーに側に残るように言われ有頂天になるが……。

jm3.jpg
jm4.jpg
jm5.jpg
jm6.jpg
■かんそう■
160分の長さと、ジェシー・ジェームズなる人物を知らない私
どうなる事かと案じておりましたが・・・・・。

アメリカでは有名なアウトロー、ジェシー。カリスマ的人物だと思うのですが
はっきり言って、日本人には無名で^_^;  無知な分あんまり分からないかも

が、伝説的人物の暗殺事件として見ず、心理サスペンスと見ると160分が短く感じられました。

1人のカリスマ犯罪者に憧れ、彼になりなたい・・そしていつか追い越したい。
そんな夢を持ち続け、彼を目標として来た青年の末路

何処でどう、間違ってしまったのか。 そして、青年ロバートの裏切り行為を
知りながら、仲間として行動を共にし続けたジェシー。 何故だぁ?
ロバートが、身の危険を感じ、ジェシーを撃った気持は何となく理解できます。

が、ジェシーの方は? もう人を疑うのに疲れてたのかな?
それとも、我が人生とオサラバしたかったのか・・・はたまた、最後までロバートを
信用しようと努力した結果だったのか・・・深い!

女性絡みが少ないので、男同士の骨太の物語になってますが
仲間同士の腹の探り合いなのに、美しい自然描写が妙にマッチし、もの悲しさ感じます。

俳優陣も上手いなぁ。ブラピは、バベルあたりから素人目で見ても変わりましたね~。
優しげな表情、その奥に秘めた冷たい心の部分など分かるし
ロバートも、憧れからネタミに変わって行く様が表情で読み取れました。

チャーリーも上手いんだこれが! 

暗殺後、称賛を期待したロバート・・しかし、待っていたのは「裏切り者」のレッテル。
結局ロバートは、ジェシーになる、まして追い越すなど夢物語だった。

現実にも当てはまりますね・・・裏切は、最低の人間に成り果てる事だと痛感します。

ジェシーと言う人物を、知っていればヨリ一層楽しめた気はしますが
それでも、見応え充分、物語に重厚さを感じ引き込まれてしまいました。

好き度 ★★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2008年07月16日 (水) | 編集 |
P357.jpg

■2008/7/2日レンタル開始 ■アメリカFOXテレビドラマ 

■5話 【 作戦開始 】  ■6話 【 3時13分 】

■出演
ウェントワース・ミラー / ドミニク・バーセル

P353.jpg

P356.jpg

何だか、プリズン記事チンタラアップしてたら、VOL4~5が既にレンタル開始になっちゃった^_^;
ま、良いかな、マイペースが1番←言い訳がましい?

さて、4話でサラの死を知らないマイコー、着々と脱獄計画を進めています。
そして、塀の外でも息子の為、ウィスラーの為、兄と彼女は黙々と計画遂行中。

計画に必要な道具を刑務所で調達して行のですが・・・・・。
双眼鏡には、緊張しました! キラッと光ったレンズを見逃さなかった看守
さすがに、マイケルも太陽光線には気が付かなかった。

計画発覚では無く、狙撃と間違われちゃう訳ですが、どちらにしても
銃口を額に押し当てられた場面では、ドキドキ緊張しちゃって・・あ~撃たれるぅ。
ウィスラーの機転で、何とか難を逃れますが、真っ昼間に脱獄するなんて無謀で無茶

騒動の最中、Tバックが娼婦をかくまってる・・彼は騒動より女の方に興味深々(笑)
アンポンスクレは、何やってんですかね! せっかく死体処理人に入り込んだのに
金に目くらんじゃって・・・彼の行動は、今後どう影響してくるんでしょうか?

何とか、騒動乗り切った一行・・・ここで又、障害発生。
誰ですかぁ、新入り殺しちゃったの! 問題が次から次に発生だし

P361.jpg

P362.jpg

ウィスラーに、まとわりついてた新入り・・・証言も有り、当然ウィスラーが犯人と言う事に
マイケルも、ウィスラーが処刑されれば、元もコも無い話で、必至に新証拠を探しますが

一方、塀の外では内緒にしてた、白昼脱獄が傷女スーザンにバレテしまって
LJが人質なんで、リンカーンも隠し切れない・・・しょがないよね最愛の息子だもの

犯人捜しは、まー! マホーンでしたよ。彼も障害となりうる者を抹殺した訳で
理解は出来ます。が、マイケルは、それを逆手に取り、ヤク中マホーンを排除しようとする

しかし、切れ者マホーンは敏感に察知するんだね・・元FBI捜査官サスガッス
取引に応じ、別刑務所に移送されるマホーンを呆然と見送るマイケル
果たして、ウィスラーの処刑は免れるのか?

と、ここでとうとうサラの死を知るマイケル・・ウィスラーのせいだ! と、鳥の足叩き付け
決闘が・・・どちらかが、死ぬまでがルール。どう決着付けるのか非情に楽しみぃ

ちょっと、このあたりのエピソードから、面白くなって来ました。
本来のブリズン・ブレイクの緊張感を味わえる・・そんな展開へと進んでいるようで

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2008年07月14日 (月) | 編集 |
88m1.jpg

■2008/7/11日DVD発売 ■アメリカ制作 ■107分

■監督 ・ジョン・マヴネット

■出演
・アル・パチーノ(ジャック・グラム)
・ニール・マクドリー(死刑囚フォースター)
・エイミー・ブレンマン(秘書シェリー)
・アリシア・ウィット(助手キム)
・リーリー・ソビエンスキー(学生ローレン)
・キャロル・リン・ジョンソン(同僚キャロル)

■あらすじ■
1997年、若い女性を狙った連続猟奇殺人事件が発生、容疑者としてフォースターが逮捕される。裁判では、FBI異常犯罪分析医ジャック・グラムの証言が決め手となり、フォースターに死刑宣告が下される。それから9年後、シアトルの大学で教鞭を執るジャックは、フォースター死刑執行の日の朝、彼の教え子が新たな猟奇連続殺人事件の被害者になったことを知らされる。その手口は9年前の事件と酷似していた。しかも、フォースターは犯人ではない、とその教え子に喋らせたビデオまで残されていた。そして、当惑する彼の携帯に“お前の命はあと88分だ”との不気味なメッセージが。その直後から、彼の周囲では次々と不可解な出来事が起こる。刻一刻と時間が迫る中、ジャックは徐々に核心へと迫っていくが…。

88m13.jpg

88m14.jpg

88m12.jpg

■かんそう■
「美女が微笑むとき、今夜も誰かが吊されるーーー」
が、キャッチですが・・・犯人像に繋がるとは思うものの、それ程関重要性はないような。

さすがに、名優アル・パチーノ!居るだけで、存在感は抜群でした。渋いぃ
彼が出演してると言うだけで、物語のミステリー性が際だつ。ドキドキ展開が読めない。

ただ、途中で犯人は分からないものの、多数の人間が関係してるとは予測できまたが
年齢的に、心理戦に持ち込むのかと思いきや、頑張って走り回ってます。チョイ辛そうだけど

ジャックには、辛い過去があり、それを巧みに利用する犯人・・88と言う数字は過去に
関係してる・・88分も少女を切り刻むなんて現実的に考えると震えが来ますね。

その過去を暴きだす方法が少し、強引な気はしますが・・犯人も優秀なんで有りかな
スピード感もありラスト間際まで、さすがやねぇ~の展開で面白い。

が、ラストの真犯人が・・・無難にマトメちゃったような・・現実味が無くて驚けなかった。
まー綺麗だけど、体デカソウだから、力あるのかも(笑)

心酔してしまうと、人間の心は、あんなにも変わってしまうのか
その辺は、少し恐い気します。善と悪の区別が付かないくらい狂信者になるんですね

結末が少し物足りない気はしすまが、タイムリミットが近づくにつれ
私まで緊張して、犯人捜しに躍起になってしまい楽しめました。   チクタク

好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2008年07月12日 (土) | 編集 |
prison3421.jpg

■2008/7/2日レンタル開始 ■アメリカFOXテレビドラマ ■88分

■3話 【 望みなき者 】  ■4話 【 フェンス 】

■出演
ウェントワース・ミラー / ドミニク・バーセル

Prison350.jpg

Prison347.jpg

vol1で、スクレに触れませんでしてが、彼も結局参戦する運命で・・・。
何日たっても、計画の浮かばないマイケル・・人質2人を救出すれば苦労しなくて済む。

刑務所でたった1人、携帯を持つルチェロ。Tバックを脅迫し手引きさせる
今の所、Tバックの凶暴性がナリを潜めてて気味悪い^_^; 影でコソコソ悪さしてるだけで
ルチェロも携帯リダイヤルなんかして、今後展開に絡んで来そうです。

マホーンは、もう限界・・・妄想に苦しめられ息も絶え絶え・・完璧に禁断症状だし

このエビからは、内容展開より箱が大問題!
天才マイケルは、たった25分で、サラ達の監禁場所のヒントを掴むのですが
これが、又、リンカーンがドジ踏んじゃってぇ、後1歩で逃がしてしまう。

その罰が、箱ですよ箱・・・もう何? 誰? ドキドキしちゃって。
まさか、そんな事って。準主役を抹殺するなんて信じられないし

私、2人の幸せな姿だけが、楽しみで・・・・無惨に夢は砕かれました。 (_"_;)。。。シュン

Prison348.jpg

Prison349.jpg

いとも簡単に、人質を消した女・・・いったい何者? 
ウィスラー脱獄目的だけとは思えない。

学者を水先案内したウィスラー、学者が何か秘密を発見でもしたのか?
それとも、何か水中に隠したのか??

一方リンカーンは、事実を隠しマイケルに脱獄計画を進めさせる。
マイケルが箱の中身知ったら、何も手に付かなくなるの必至なんで
が、LJが、まだ生きてる。リンカーンの選択も理解できます。

ただ、知らないマイケルがフビンで・・サラの為に彼は命賭けてる訳で

サラとの再会だけを夢見、マイケルは計画を進め、スクレを引き入れ協力させる
スクレも、サラの事を聞いたら、自分だけ幸せにはなれないよね。

本当にサラだったのでしょうか? 信じられないんだけど私。
シーズン2で肩すかしくらい、3で、こんな結末だなんて! 唯一の楽しみが消滅

力が抜けて、フニャフニャですは・・・・どうなってんの脚本家さぁ~ん

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2008年07月11日 (金) | 編集 |
dead1.jpg

■2008/7/9日DVD発売 ■アメリカ制作 ■89分

■監督 ・ジェームズ・ワン  ■脚本 ・リー・ワネル

■出演
・ライアン・クワンテン(ジェイミー)
・ジュディス・ロバーツ(メアリー)
・アンバー・バレッタ(義母エラ)
・ボブ・ガットン(実父)
・ドニー・ウォルバーグ(刑事)

■あらすじ■
不気味な姿で発見された最愛の妻。殺害前に届けられた謎の腹話術人形。妻の死因を突き止めるために、夫のジェイミーは故郷へ戻った。夫婦が生まれ育った町レイブンズ・フェアでは、昔から伝えられたひとつの詩があった。“メアリー・ショウにご用心。子のない彼女は人形が好き。夢で彼女に会っても、叫んじゃダメだ。舌を抜かれるぞ!”

dead6.jpg

dead5.jpg

dead2.jpg 
↑ 何か、この顔、コメディチックで笑っちゃう ^_^;

■かんそう■
プリズン・ブレイクの合間に、他映画を差し込んで行く予定で1本目は・・と

「ソウ」の監督&脚本家がタッグを組んだ、サスペンスホラーです。
私、特典で監督さんを初めて見たのですが、若い! こらから活躍されて行くのでしょうね。

サイレントの方ですが、恐~い都市伝説をベースに持って来ているようです。
伝説と現代を組合わせて進行する・・・・このメアリーを死に追いやったのは先祖だった。

入り、妻リサの死顔! ドキッ!!と恐い。
まるで、腹話術人形そのもの・・・口の開き具合ったら。初っぱなの掴みはグッド

犯人扱いされた夫は、真相を追い始めます。
夫ジェイミーの実家は大金持ちなんだけど、あまりに由緒ある豪邸で
何か出るぞぉ~系の雰囲気を感じて不気味でした。

メアリー演じた女優さんも、見た目が恐い^_^;  お似合いなんです。
青い舌を出して、迫ってくるメアリー。 ヒェェェ~助けてぇ。(タイホラー「アイ」思い出す)

100体の人形が揃った場面も、気味悪・・生きてるようで

ただ、メアリーの遺言は、自分を人形にする事・・って無理だし
ヒドイ仕打ちをされ、孫子の代まで呪うのですが、単なる逆恨みだよ
最初誘拐したのはメアリーの方で、彼女が悪いんだと

メアリーは、腹話術師の域を超え、完璧な人形を作りたかった
その為には、生身の人間を使い完成させてた訳ですね。それってタダの殺人鬼

湿った雰囲気を感じられるし、人形には命が宿る・・そんな話を聞た事あるせいか
妙に気味悪さを感じてしまって

が、ラストの完璧な人形がぁ。人間だろ!と・・ちょっと興ざめしたのが残念。
全編恐いと言う感じでは無いのですが、部分的にビクついてしまう作品でした。

好き度
 
stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2008年07月09日 (水) | 編集 |
prison31.jpg

■2008/7/2日レンタル開始 ■アメリカFOXテレビドラマ ■87分

■1話 【 ようこそジャングルへ 】  ■2話 【 第3の男 】

■出演
ウェントワース・ミラー / ドミニク・バーセル

Prison32.jpg

Prison34.jpg

シーズン2ファイナルで、今まで犠牲になった脱獄仲間は何だったのか?
肩すかしをくらい、シーズン3にイマイチ盛り上がれない私。燃え尽てしまったようで^_^;

が、やはり見続けてしまう所が、アメドラの常習性でしょうか

シーズン3の舞台は、難攻不落の無法地帯ソーナ刑務所
ここを、牛耳るのは刑務官でなく、ルチェロと言う凶悪犯の男。 

ここで、マイケルに課せられた試練は、市長の息子を殺した男ウィスラーを脱獄させる事
それも期限は、たったの1週間! いかな天才マイケルでも厳しい~。

これがね、又、LJ&サラが人質に取られんんだは・・この2人、不運にも足引り役ばっか
愛する者を拘束されては拒否出来ないスコフィールド兄弟。 

脱獄犯としてテレビで有名になったマイケルを、ルチェロは気に入らない。
カリスマ的存在なんで、いつか取って変わられる不安感じてるんだね。

Prison35.jpg

Prison33.jpg

ベリックがパンツ一枚で哀れな姿、可愛そうなんだけど、笑えた。
Tバック&マホーン相変わらず、この3人は脱獄計画に絡んで来そうな予感

マホーンは、既に薬切れでヤバソウだけど何とか正常保ってる状態で
切れ者なのに、もったいない。 優秀過ぎてダークサイドに落ちた訳だ

思うに、ウィスラーには、まだまだ秘密がありそう。謎だらけ
マイケルと計画話してた姿、どうしても下水道に隠れてた人物とは思えない
元気そうだし顔色も良い・・最初ダレかと思ったよ。もう少し、やつれてるハズだけど

愛する者を救うため、マイケルは天才的頭脳を駆使しルチェロを助けるフリして
着々と計画実行への道へと進んでいく・・・さて、今後はどんな展開に

そして、頬に傷有る女を操る組織とは、人質2人の運命はぁ~
燃え尽き症候群ですが、気合い入れ直して頑張るべ!

つ・づ・く

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2008年07月07日 (月) | 編集 |
day111.jpg

■2008/7/4日DVD発売 ■ロシア制作 ■132分

■監督 ・ティムール・ベクマンベトフ

■出演
コンスタンチン・ルベンスキー /  マリア・ポロミナ / ウラジミール・メニショフ
ガリーナ・チューニナ  /  ヴィクトル・ヴェルズビッキー / ジャンナ・フリスケ

■あらすじ■
「人間界に生きる"異種"―それはバンパイア、狼男、魔術士、魔女など超能力を持つ者たちで光と闇に分かれ、それぞれ"光の異種""闇の異種"と呼ばれる。数世紀の戦争の後、休戦協定が結ばれ、平和を守るため夜の番人(ナイト・ウォッチ)は闇の者を、昼の番人(デイ・ウォッチ)は光の者を互いに監視することになった。かくて千年、平和は守られ光と闇は協定のもとで無事に共存してきた。だが均衡が崩れる。12年前、"光の異種"のアントン・ゴロデツキーは闇の魔女を使って妻に呪いをかけ、胎児だった息子を殺しかけた。それで息子のイゴールは闇の側につき闇側は休戦破棄をもくろむ。だが、イゴールの悪の力に匹敵する女性が光側に出現する。2人の"偉大な異種"―その力は絶大で、2人が衝突すれば世界は崩壊する。唯一、人類を救えるのは"運命のチョーク"だった…」

day8.jpg

day7.jpg

day9.jpg

■かんそう■
2006/7月に発売された「ナイト・ウォッチ」の続編で、3部作ダークファンタジーの2作目
ナイトは、かなり吸血鬼色強く、血みどろだった、かすかな記憶が
正直言って、まるでナイトの内容を覚えていません・・・・・・^_^;

アントンは人間で、自ら選択し異種になった・・・でしたよね? やはり、思い出せません。
それくらい、異色ファンタジーで掴み所が無かった、ゴメンちゃい

で、2作目ですが・・・相変わらず雰囲気はグッドなものの、内容の理解が困難
だいたいの流れは、分かるのですが。高度過ぎて難しいのぉ。
血みどろシーンも、ほとんど無かったですね~。

CG映像は、大迫力! ハリウッドにも負けてませんロシア映画。
モスクワ? の灰色の町並・・スケールも大きく幻想的で美しいし、戦いの場面は
それこそ、別世界に迷い込んだようです・・さすがに、ファンタジー

難を言うと、長い。132分も要らない気する。 アントン&スヴェトラーナの恋愛は
良いとしても、彼女いちいち泣く必要があるのか? スピード感がダウン

それと、2人のシャワーシーン・・笑えた。何故浴室から美しい森&滝なのか
・・・に、シャワーヘッド持たなくても 監督さん、何ですかあれは?

内容的には、それ程面白いとは思えませんでしたが、独特の世界観は感じられるし
映像は、レベルが高く、その辺を重点的に見ると、楽しめる・・そんな感じでした。

一言、私の場合、ナイト・ウォッチを再鑑賞してからデイ・ウォッチに挑まなかったのが
最大のミスで、前作を色濃く引きずってますので、ご注意

好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング


2008年07月05日 (土) | 編集 |
supi1.jpg

■2008/7/5日~公開中 ■アメリカ制作 ■135分

■監督 ラリー・ウォシャウスキー / アンディ・ウォシャウスキー

■出演
・エミール・ハーシュ(スピード)
・クリスティーナ・リッチ(トリクシー)
・マシュー・フォクス(レーサーX)
・ジョン・グッドマン(父)
・スーザン・サランドン(母)
・ポーリー・リット(弟スプライトル)

■あらすじ■
レーサーになるために生まれてきたスピード・レーサー。怖いもの知らずの彼にとって唯一のライバルは、レース中に命を落とした兄のレックスである。兄の遺志を継ぐため、スピードはローヤルトン工業からの高額なオファーも断り、父が率いるレーシング・チームを選んだ。だが、その結果、ローヤルトンから脅される羽目に…。彼が愛する家族とチームを救う手段はただ一つ、レースでローヤルトンを打ち負かすこと! 恋人・トリクシーの支えもあり、スピードは正体不明のレーサーXと手を組み、兄の命を奪った難関のクロスカントリー・レースに挑む――。

supi2.jpg

supi3.jpg

supi4.jpg

■かんそう■
連日の気温30度超えに参ってたので、早速映画館に涼みに行ってきました^_^; 

物語的に、スピードが苦難を乗り越え、カーレーサーとして一皮剥ける
その中に、家族愛や、不正を暴く正義感など盛り込まれてました。
弟スプライトルが、お調子者で笑わしてくれる。

色々な要素が盛り込まれてるので、話に深みは無し。ストレートそのもの
娯楽作なんで、あんまり物語に期待してないし

映像は、どうも車がミニカーに見えてしまうのと、売りのレースシーンが少なめかなぁ。
この辺、気にはなるものの、原色ギラギラのマッハスピード!
早すぎて目が追いつかない 超ド派手

ドラマ部分が長く、途中マッタリしてしまって135分は長すぎかも
もう少し、レースシーンに時間割くと、又違ったんだろうけど

お話は、どうも中途半端な気がするのですが、並のスピード感では無くCGはサスガです。
それにやはり、あの曲が全編に流れてて・・・・。

あまり、エンドロールまで見ないのですが、この映画は劇場が明るくなるまで
楽しめます! 「ゴースピードレーサー~♪」を「マッハgogo~♪」に歌詞変えて
頭の中で、歌いながら楽しめる。1度で2度美味しい・・そんな感じでした。

クリスティーナ・リッチの、人間とは思えない絵のような美しさ必見です。
真田さんは、どうでも良い役回りでしたがね(汗) 最近外国映画でヨクお目にかかります。

一言、会社株価の話で、前席の小学生男子が「フゥ~~」と溜め息ついたのには
笑えた! 子供には話が堅くて辛かったんでしょうね(^◇^)

好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2008年07月04日 (金) | 編集 |
tuna112.jpg

tuna111.jpg

tuna113.jpg

未だに、「プリズン・ブレイク」シーズン3を借りられず・・・・トホホ
で、他新作映画を先に鑑賞してるのですが、今日も南九州は30度超えの暑さで
少々バテ気味・・・室内温度計が31度を示してて、それ見ただけで倒れそうだったσ(^◇^;)

ほんで、今日は気分転換に、以前記事にした土偶猫。
土偶のように、目の腫れた子猫の・・その後などを話てみようかと。

何とか片方だけでも・・・との願いも届かず、完全失明してます。両目玉がありません。
目が無いせいなのか、目やにが出るんですよぉ~。
で、ティッシュでフキフキしてたら、今度は炎症起こして

ペット病院の先生に怒られちゃった・・動物は人間より皮膚がかなり弱いそうで
頻繁に拭いてはダメなんだってさ  ん~勉強になるます。 だらか、目やにホッタラカシ(笑)
バッチくても良いの! 元気でいてくれれば!

目見えないにもかかわらず、元気そのもの。私としては、それが一番嬉しい。
どんなに、手がかかっても、アホ猫でも嬉しい

又、この汚い果物カゴ・・これが大のお気に入りで、新しいベッド買っても寝ないの
チビの時から、これが良いみたい。子供がお気に入りのタオルとか無いと寝れない
のと同じ感覚のようです。体、はみ出てても熟睡してる

名前は、「ツナ」変な名前(爆) ツナ缶が大好物で、命名。 意味分からんΨ(`◇´)Ψ キャハハ
男の子、1歳半・・・・2ヶ月で失明←詳しいデータ書いて何する

僕はこれからも、精一杯頑張るので、皆さんヨロシク! ツナが言っておりました(*^_^*) 

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2008年07月02日 (水) | 編集 |
sh1.jpg

■2008/5/31日~劇場公開 ■アメリカ制作 ■86分

■監督 ・マイケル・ディヴイス

■出演
クライブ・オーウェン / モニカ・ベルリッチ / ポール・ジアマッティ

■あらすじ■
深夜、NYの裏通り。謎の男に追われる妊婦を見たスミスは、いきがかりから彼女を助けた。しかしそこに男の仲間らしき者たちが乱入し、事態は銃撃戦に発展。そんな中妊婦から赤ちゃんを取り上げたスミス(クライブ)は、流れ弾で死んだ母親の代わりに子どもを抱えて逃走。すると男たちは、今度は子どもを奪うためにスミスに襲い掛かった。子どもが狙われる理由がわからないまま、スミスは娼婦ドンナ(モニカ)のもとへと逃げ込むが……。

sh3.jpg

sh5.jpg

sh7.jpg

sh8.jpg

■かんそう■
銃弾2万5千発、乱れ撃ちの「弾丸(たま)んねーー」がキャッチですが
映像的には、トランスポーター以来の、ありえ無さ! ^_^;

いいえ、いかなシブトイ人間でも絶対間違いなく、絶命するはずです! キッパリ
が、当たりません弾が(笑) スゲーゾォー。

このスミスって男も、射撃の腕は一流らしい? のですが、ただの一般人ですよ。
秘密諜報部員のような、切れ味鋭い身のこなし。 も~何でも有りよ。

随所に笑い所も有り・・この男ニンジンばっか食してるのですが、ニンジンが武器になる
キュウリではダメなようです。人参協会から表彰されそう(あればね)

それと赤子が防弾チョッキ着て、リュックに収まってる姿ったら。可愛いやら可笑しいやらで
オムツは新聞紙、この赤子、苦難を乗り越えタクマシク成長するはず・・将来楽しみなぁ。

物語的には、一応狙われる理由などあります。一応ね
ですが、カレーの福神漬け・・又はカレーセットの野菜サラダ小鉢くらいの物です。
その証拠に、この3人で物語りは構成されてます。

モニカ姉さんは、妖艶でベッピンさんでした。

内容充実とは言えませんでしたが、クスっと笑って弾ける豪快な映画で
退屈しませんでした。 乗りで見る、この手の作品好きです私
あまりの、ありえなさに呆気にとられ、グウの音も出ませんです。

一言、コメディアクションの雰囲気も有るんだけど、ヘビメタ曲とマッチしててカッチョイイの

好き度stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

