FC2ブログ
大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
| Login |
2008年02月29日 (金) | 編集 |
bata211.jpg

■2008/2/22日DVD発売 ■アメリカ制作 ■92分

■監督 ・ジョン・R・レオネッティ

■出演
・エリック・ライヴリー(ニック)
・エリカ・デュランス(ジュリー)

■あらすじ■
恋人ジュリーの誕生日を祝うため、友人たちと4人でドライブに出かけたニック。
しかし、その最中ニックの仕事先から即出社するようにとの携帯電話が入る。仕方なく予定を中止し彼らは車で街に戻るが、その途中で突然タイヤがパンク。そこに大型トラックが衝突し、ニック以外は全員死亡という悲劇に見舞われる。1年後、思い出の写真を見ていたニックを突然、発作が襲う。気がつくと、あのドライブの日に時間が戻っていた…!


bata2.jpg

bata5.jpg

bata4.jpg

■かんそう■
バタフライ・エフェクトでは無く、別映画だと見ればラストまで、見られますσ(^◇^;)
が、タイムトラベラー物だと言う事を知ってるブン、新鮮さ感じず。

大切な者を救いたい。その辺、同じなのですが、今回は写真が引き金となってました。
あ、鼻血ブーも同じ・・・が、量は少なめです←関係無い話ではありますが

2では救いたい人間が、愛する人、そして親友・・なので、エピソードが多くて
1つの事柄に集中できないし・・救いたい人の状況より、ニックの置かれてる
状況の話がメインで、「救いたい」の主題がボケてしまって

何故、こんなにスピードが落ちたのか? 思うに、ラブシーンが多すぎです!!
彼女とのは目つむるとして、浮気相手とのシーンも長すぎるし、ホモおやじまで参戦。
エロティクに、ここまで時間を使わなくてもイイのでは・・何を意味するのか?

何か始まるの?・・と期待すると、ラブでマッタリ、スピードダウン。

バタフライの、別パターンとして見れば、それはそれで有りだとは思いますが
1作目を知ってる以上、やはり面白くて満足できました・・・とは言い難い

新作綱渡り映画2本、「ホステル2」は、落ちずに渡り切りましたが
バタフライは、正直、渡り切れなかった・・・・・(-_-)

好き度 stars-2-5.gifstars-3-0.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング





スポンサーサイト