FC2ブログ
大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
| Login |
2008年02月18日 (月) | 編集 |
spi.jpg

■2007/10/5日DVD発売 ■アメリカ制作 ■95分

■監督 ・カリ・スコグラント

■出演
・タリン・マニング(セージ)
・トニー・カラブレッタ
・クリスチャン・キャンベル

■あらすじ■
60年代のクラシックカーから最新型ポルシェなどのスポーツカーまで、高級車ばかりを狙って盗難車を闇市場に流すセージ。警察にマークされつつも今夜も追手を振り切り、ビンテージカーを手に入れた彼女だが、その盗難車は連続殺人鬼の車だった。腹いせに殺人鬼に恋人を殺され、殺人鬼と警察、マフィアから追われる身となってしまったセージは、ある行動をとる決意をする。

『8Mile』でエミネムと、『ノット・ア・ガール』ではブリトニー・スピアーズと共演しているタリン・マニングが息をつく暇の無いド派手なカーアクションを繰り広げる!!


■かんそう■
旧作強化週間中なのですが、この映画、邦題と言いジャケと言い
見るからに、女性版ワイルド・スピード系としか、思えない・・・・。
まるきり、違います。サイコサスペンスな映画でした。

どちからと言うと「羊たちの沈黙」バリのドキドキ感味わえます。

もちろん、A級だとは思いません。やはり、物語が浅く、B級に近いσ(^◇^;)
しかし、腕利き車泥棒の女性が、殺人鬼に付きまとわれ戦う・・
これが、なかなかの、スピード感と緊張感で見入ってしまいました。

カーアクションも、派手でカッコ良かったし

少し、残念なのは、殺人鬼の素性がまったく、紹介されなかった事とラストの淡泊さ

DJをやってる犯人のサイコ具合は、自分の選曲に、生の助けを求める悲鳴や
断末魔の声を入れる事・・これで、満足感を味わうと言う、新タイプのサイコで新鮮。

今現在のサイコぶりは、よーく分かるのですが、時代を坂登、彼の生い立ちなどに
サラリと触れると、内容に深みが出たように思うのですが

まー、FBI捜査官でも無いので、プロファイリングなんか、する訳ないけど

レンタル時の想像より、退屈する事も無く、なかなか楽しめました。
旧作100円レンタルでなら、チョット当たりな1本。

好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング







スポンサーサイト