大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月24日 (火) | 編集 |
皆様、お久しぶりにございます(^_^;)

最終更新日より、早、半月近く経ちました。
その間にも、暖かいコメント頂き、とても感謝しております。
皆様、ご心配かけ、ごめんさい<(_"_)>ペコッ

今月の15日に、母親の足の手術が無事終了しました。
今現在は、傷の痛みも癒え、元気にしております。

が、今の所、まだ抜糸も終わって無い状態で、リハビリの方は
機械が、自動でやってくれ自力で、立つ事は出来ません。

私の方も、病院と家と夏バイト(以前から決まっておりまして
断れませんでした)・・・・・いきなり、手術すると言い出す
母親の気がしれません(汗)

その為、猛暑の中、目が回るくらいの多仕事で
自分の中のバランスが、崩れてしまっててパソコンを開く
行為すら、ままならない状態になっております。

気力&体力ともに、ヨレヨレでーす(-^□^-)何の笑顔だ?!

お盆くらいには、復帰したいと思っておりますので
それまで、しばし御休みするつもりです。

復帰しましたら、又バリバリ更新&ご訪問荒しに伺いますので
その時は、又ヨロシクお願いします。


励ましのコメントありがとう!!感謝!!

15日も、ほったらかしアニーの今更ご報告まで・・おせーよ( ̄ー+ ̄)ニッ!

2007年07月10日 (火) | 編集 |
un1.jpg■2007/7/4日DVD発売

■アメリカ制作 ■85分

■監督 ・サイモン・ブランド

■出演
・ジム・カヴィーゼル(デニムの男)
・バリー・ペッパー(作業着の男)
・グレッグ・ギニア(鼻の折れた男)
・ジョー・バントリアーノ(縛られた男)
・ジェレミー・シスト(手錠の男)



■あらすじ■
砂漠の工場で5人の男たちが目を覚ます。一時的に記憶を失った彼らは、その場の状況から自分たちが誘拐犯とその被害者だと推理。犯罪組織のボスが戻る時間が近付くなか、5人の脳裏に記憶の断片が甦る。

un22.jpg

un33.jpg

un44.jpg

■かんそう■
何故か中盤の緊張感が少し、ユルイ?
記憶も無く、ボスが帰って来る・・それまでに、逃げなければ・・。
敵も味方も、分からず協力して脱出を試みる。

究極のサバイバルのはずなんですが、ドキドキ不足・・かなぁ。
心理描写&男達の腹の探り合いが、丁寧に描いてあった為か
スピードが少し遅く感じて、チョイ中ダルミしてしまったような。

un55.jpg

un66.jpg

un5.jpg

が、お話の内容&展開は、予想外な所も有り、面白かったです。
デニムの男の正体が2転3転する・・この変も良く考えてあって
へ~なるほど、こんな奴だったんだ~とチョット驚かされました。

事件も解決し・・本当の自分を思いだしたデニムの男は、あの後
どんな行動を取ったのでしょうか?
自分の正体&計画を告白したのか・・それとも真実は闇の中へ?

しかし、奥さんの平気な顔して喜ぶ姿が・・女は恐いよぉ。

好き度 stars-3-5.gif

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング







2007年07月09日 (月) | 編集 |
sina1.jpg sina2.jpg

↑この2枚は同一人物です・・人物?

久しぶりにニャンコ。映画の合間に少し別話でぇ。
親猫から、大風邪を貰い、瀕死状態の子猫2匹←大げさで無いの。
後1日遅かったら、危なかった。我が家に入院して1ヶ月。

2匹共、男の子・・こちらは、弟か兄かは不明ですが
元気イッパイに走り回るまでに、回復。

もう一匹は目が・・先生によると、風邪の一種だけど
タチの悪い菌で目に来るらしい・・あまりにも、ヒドクて
お見せするような代物では・・(-_-)

tuna1.jpg

↑ちなみに、もう一匹の顔面想像図は、こんな感じ(汗)
土偶だよ土偶!! 今現在、まったく盲目状態なんですがぁ。

失明の危険有り・・・・目が見える事を願うのみです。

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング








2007年07月07日 (土) | 編集 |
gg1.jpg■2007/7/6日DVD発売

■アメリカ制作 ■97分

■監督 ・マイヴァン・ライトマン

■出演
・ユマ・サーマン(ジェニー=Gガール)
・ルーク・ウィルソン(マット)
・アンナ・ファリス(ハンナ)
・エディ・イザード(ベッドラム教授)
・レイン・ウィルソン(ヴォーン)



■あらすじ■
設計会社に勤めるマットは、ある事件がきっかけで、メガネの美女ジェニーと交際することに。だが実は、彼女の本当の姿は、ニューヨークの平和を守る正義の味方、Gガールだったのだ!彼女の激しいセックスに圧倒されるマットだったが、自分の恋人がGガールと知り、喜びを感じるのだった。そんなある日、マットはベッドラム教授に捕らわれる。彼はジェニーのハイスクール時代の同級生で、彼女に怨みを抱いていたのだった…。

gg3.jpg

gg4.jpg

gg2.jpg

■かんそう■
Gガールのパワー&嫉妬深さ&チョット可愛い所、何処か
「うる星やつらのラムちゃん」の姐さん版のような雰囲気。

正義の味方では有るが、ラブコメでしたねぇ。
ハチャメチャな話ですが、ジェニーとマットの掛け合いが
面白いし・・マットのリアクションが笑えます。

姐さん版らしく?・・違うだろ!
エロチックの方も、ガンガンで、ベッドの足折れるくらいの頑張る
普通の男性は、とても体が持たないだろう・・。栄養剤飲んでファイト

さすが、グレートなGガール・・しかし、一途過ぎて、恐い(^_^;)
サメの投げ込みは、凄かった・・何故にサメなのか不明ですが

ラストが、どうも月並みでしたが、気楽に見れたし、退屈せずに
楽しめました。友達とワイワイ見るの楽しいかも
お子ちゃまには、ダメかな( ̄ー+ ̄)ニッ!

な、何か・・感想が短・・・あれれぇ~。

お気に入り度 ★★★

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング







2007年07月06日 (金) | 編集 |
pu2711.jpg

■007/6/2日DVDレンタル開始 ■アメリカFOXTVドラマ

■第13話 【 反撃開始 】

■出演
・ウェントワース・ミラー
・ドミニク・バーセル

pu270.jpg

とうとう、マホーン執念の追跡に、捕まっちゃいました2人(-_-)
が、国境警備隊まで、総動員してしまったマホーン。
追い詰めながら、撃てず・・・墓穴掘りまして・・・。

護送される途中に、2人を消したい組織はマホーン&ケラーマン
を脅し殺害を命令・・・キムも、かなり焦ってます。
悪役2人も、同情しちゃう部分、有る気はしますが。

兄弟2人は、イチかバチの賭に出る訳ですが・・。
だいたい、鍵外れてるんだから、罠だとバレバレだしぃ。

pu2714.jpgpu2713.jpg
pu2718.jpgpu2716.jpg

ベリックは、ティーバックの罠にまんまと、引っかかり
塀の中へと・・・シーズン1のマイケルと同じシーンを見てるようで
笑えるぅ。やっぱり、ベリックは単細胞のオバカさんでした。

ティーバックは、まだまだ懲りず、大暴れですは!
義手もぎ取るは、郵便局の姉さんは騙すは・・彼は元彼女への
愛なのか、恨みなのか?・・突き進む。その辺が微妙で恐い

pu2719.jpg

pu2710.jpg

一方サラは、2人が捕まり、絶望で又自殺なの・・と
まったく、彼女が1番ツイテ無い・・心も体も、ボロボロ。
貧乏くじ引く運命? 幸薄い女性で、愛貫くのも難儀だは。

マイケル&リンカーンは、罠を承知で逃げましたが
マホーンとケラーマンに追い詰められ、逃げ場無しの究極状態
が、オォォ~、こんな展開になるなんて

しかし、私、簡単にケラーマンを信用できない(^_^;)
マホーンは防弾チョッキ着てて健在で、このラストは
2人の計画だった・・とか言うのはヤメテよね

予想外な味方を得た? 兄弟、どんな反撃に出るのでしょうか?
ちなみに、ヘイワイヤは、今何処で何してんの?

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング







2007年07月03日 (火) | 編集 |
ton1.jpg■007/3/2DVD発売

■韓国制作 ■132分

■監督 ・パク・クアンヒョン
■出演
・シン・ハギョン(ピョ)
・ソ・ジェギョン(サンサン)
・チョン・ジェヨン(リ)
・イム・ハリョン(チャン)
・リュー・ドックアン(ソ)
・カン・へジョン(ヨイル)
・チェ・ジェジン(村長)
・スティーブ・テシューラー(スミス)

■あらすじ■
1950年代。朝鮮戦争の最中、偶然に連合軍、韓国軍、人民軍の兵士達がトンマッコルに迷いこむ。敵意をむきだしで睨み合いを続ける彼らに、憎み合うことのバカバカしさを教えたのは、トンマッコルの住民達だ。彼らと歌を歌いながら一緒にじゃがいもを収穫し、草ソリを楽しみ、皆でお祭をして大いに騒ぎ、人間本来の心豊かな生活を送っているうちに大切な絆・心を取り戻していく兵士達。やがてトンマッコルに危機が迫ってくることを知った彼らは、愛する村と村人たちを守るために力を合わせることになる…。

ton22.jpg

ton6.jpg

ton66.jpg

ton33.jpg

■かんそう■
DVDレンタルになったら、見よう!!・・と忘れてました(^_^;)
韓流コーナー、別棚なんで、気づかないのですよぉ。

トンマッコルって、山奥にヒッソリ存在してる妖精達の村ですね。
争いとか、文明とか縁の無い、穏やかで、幸せに包まれた村。

住人達には、目の前の銃口より、畑を荒らす猪の方が重要問題で
恐い物知らずと言うか、ノンキと言うか・・笑わしてくれます。

兵士達が、村人の為に、猪を退治する所、何故かスローモーション
これが、又なかなか良く出来てて、オカシイ・・( ̄m ̄〃)
北の指揮官リ、リアクションがクールな顔して意外とコメディアン

兵士達が、村を守ろうとする決死の戦い感動物でした。
空からの砲弾の雨の中、笑顔のラスト・・今まで、理由&目的無く
上の命令で、戦っていた彼ら

それが、初めて大事な物を守ろうと命をかけて戦う。
現実に引き戻され、悲惨なのに、ファンタジー。
村を守りきった満足の笑顔・・彼らは、妖精になって生き続ける。

前半は、笑い、後半は心に響く人間ドラマを見せてくれ
132分も有った?・・と時間を忘れ、楽しめました。

お気に入り度 stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング







2007年07月01日 (日) | 編集 |
pu61.jpg

■007/6/2日DVDレンタル開始 ■アメリカFOXTVドラマ

■第11話 【ボリショイ・ブーズ】 ■第12話 【家族の肖像】

■出演
・ウェントワース・ミラー
・ドミニク・バーセル

pu262.jpg

pu678.jpg

次ぎが、8月レンタルと言う事で、完璧オサボリしてた
プリズンブレイク・・・これは、イカン!・・早せねば(^◇^)

10話で、危なかったティーバック・・想像通り手首又捨てました
普通激痛で、失神しそうだけど彼はモンスターなんで

マイケルは、当初の計画とは違い、関係の無い人間を巻き込み
そして、死んで行く事に、自分の行動に後悔を・・。
VOL6では、マイケルの涙が、多く見られました。

逃げ続けるのも、さすがに疲れますよねぇ。
しかし、逃げなければ抹殺されると言う現実に、逃げるしか
イツの日か、兄の罪を晴らし、サラと幸せに暮らす・願いはそれだけ

マホーンの元には、キムが最後のチャンスを与える為救助に
この連中も、ティーバックにも匹敵するシブトサ

金を持ち逃げした、ギアリーの元には、復讐の鬼ティーが
さっさと、殺され・・が、これで終わらないのがティーバック
ついでに、ハエのように、たかるベリックも罠にかけるズル賢いさ!

マイケルが、計画を実行に移してる間に、サラにはケラーマンの
魔の手が・・監禁&拷問・・ケラーマンも拷問に躊躇しながらも
支持に従う・・彼も又、自分の人生に疑問を抱き初めてるのかな?

pu645.jpg

pu690.jpg

pu611.jpg

飛行機の手配の為、ニトロの買い手と交渉中だったマイケル
偽物と見抜かれ・・危機が・・ここで何故かスクレ登場。
突然、助けが出現するのが、プリズンの凄い所でヽ(´▽`)/へへっ

リンカーンは、息子と別れ、父と共に、約束の場所へと
マイケルと父との再会・・子供の頃の記憶で、マイケルは父を許せない
何で、実父も義父を殺さなければマイケルを助け出せなかったのか??

が、実父の命を投げ出す行動に、マイケルも父を許し涙する訳で
ここで、「逃げる」から、「真相解明」へと主旨が変わります。

12話が、登場する人物達のターニングポイント的な内容でした。
サラは、秘密自白を拒否し、絶命1歩手前で逃げ切り。
火事場の馬鹿力・・女を甘く見ては、いけません。

ベリックはティーバックの罠に、まんまとハマリ・・
シーノートは妻が捕まり・・・それぞれに、大騒動で

そして、マホーン最後の戦いに、マイケル&リンカーンは
追いつめられ絶対絶命!! ん~、こんなんで真相究明出来るのか?

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング







