大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月30日 (火) | 編集 |
in1.jpg

■2004/2/18日DVD発売 ■香港制作 ■102分

■監督 ・アンドリュー・ラウ

■出演
・トニー・レオン(ヤン)
・アンディ・ラウ(ラウ)
・アンソニー・ウォン(ウォン警部)
・エリック・ツァン(サム)

■あらすじ■
マフィアの組員の18歳のラウは、ボスのサムの指示で香港警察に入る。一方、ラウと同じ警察学校に通っていたヤンは組織犯罪課のウォン警視に見込まれてマフィア世界へ潜入。10年後、ラウは警察内で出世し、ヤンもサムに気に入られて麻薬取引をまかされるまでになっていた。そんな中、マフィアも警察も内部情報者がいると知り、双方とも裏切り者を探す指示をラウとヤンに下すのだった……。

■かんそう■
リメイクを見た後、オリジナルを見るのもなんなんですが・・(汗)
こちらの評判が、すこぶる良いので、リメイクを先にしました。

この映画、心理描写は、それほど深くは感じ無かったのですが
全てのシーンが、計算されてて、ジックリ丁寧に描かれてる。
モールス信号なんかも、通信手段としては古いですが、バレナイ。

潜入捜査に、もってこいの手段。
見てる側を、妙に納得させる丁寧さですねぇ~。

in2.jpg

in3.jpg

若かりし頃の2人は、どっちが誰なんだか、似てて分からし
大人になったら、あんなに顔変わるか?・・なんて突っ込みジャブ
入れてみたのですが・・そんな事、無意味ですは(^_^;)

ズルズル、引き込まれてしまいました。
俳優陣も、上手い!!

ただ、分からないのは、ラウは改心したようなんですが
ラスト、同じイヌを殺してしまったのは、どっちの選択?

正義感? それとも、マフィア組織と縁を切りたかったから?
どっちにしても、都合が良いな・・自己中選択だね

in4.jpg

ラストで、「あんなになりたいか?」・・「なりたい」って
そりゃ、貴方は、生きてて捕まる心配もない・・安泰だよね
と思ったのは、私だけですかね?

この辺考えると、ラストの感動シーンが薄れてしまって・・ムム
ズーンと心には、響かなかったのですが・・。
しかし、全体通すと、やはり完成度は高いし、見応え充分でした。

比較するに、バレる!! のドキドキ感と、ラストのエレベータシーン
は、「ディパーテッド」の方が、インパクトは強かった。
が、2カ所だけ? あれれぇ~・・(汗)

逆パターンで見てみるのも、オモシロイもんですね(-^□^-)

★★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



2007年01月29日 (月) | 編集 |
zoo1.jpg zoo2.jpg

ゾディアックとは占星術の12星座が形成する黄道帯のこと。1966年から1978年のサンフランシスコで連続殺人事件が発生、その犯人のゾディアックだと名乗る人物が3つの新聞社に殺人の声明文と12星座の記号を使った暗号文を送りつけた。その暗号文は「私は人間たちを殺すのが楽しい」などといった過激な内容。彼は37名の殺害を告白したが、警察が確認できた殺害者数は7名。現在も事件は解決されていない。映画は、この事件の解明に取り憑かれた4人の男たち、漫画家ロバート(ギレンホール)、リポーターのポール(ダウニー・Jr.)、刑事コンビ(ラファロ、エドワーズ)を描く。

この映画、テレビで特集チラッと見て、凄い気になって・・。
2007年7月公開予定だと言ってました。見たいなぁ。
星座の順番に、星座生まれの人間を殺して行く殺人鬼。

題材、俳優陣も魅力的で、鑑賞意欲そそるのですが
私の好きな「ディビッド・フィンチャー監督」作品!!

zoo4.jpg

zoo3.jpg

サスペンス仕立てなのかな?・・・今から、楽しみなんだぁ。
ただ、未解決事件なんで、あくまで憶測で作られてるんだと
その辺が、ラストどんな結末にされてるのか・・フムフム

アメリカの公式サイトでトレイラー見てみたのですが
なにせ英語が分からん。チンプンカンプンっす(-_-)

■「ゾディアック」アメリカ公式サイトへ~

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



2007年01月28日 (日) | 編集 |
toraa1.jpg

■2007/1/27日DVD発売 ■アメリカ制作 ■103分

■監督 ・ダンカン・タッカー

■出演
・フェリシティ・ハフマン(ブリー)
・ケヴィン・ゼガーズ(トビー)

■あらすじ■
トランスセクシャル(性同一障害)のブリーは、男性としての身体を完全に捨てる手術を目前に控えている。そんなある日、ブリーは驚くような電話を受ける。ブリーがかつて、男性として一度だけ関係した女性との間に、息子がいたのだ。窃盗の罪で拘置所に入っていた息子トビーを保釈するため、ブリーは手術費用を切り崩してニューヨークへ向かう。ブリーは、自分の正体を明かさないまま、トビーを継父の暮らすケンタッキーへ送り届けようとするのだが…。

■かんそう■
「スカートの下に何があるかより、もっとだいじなこと・・」

性同一障害で、転換手術前の父?と息子・・初めて顔を合わせ
車で旅をしながら、これまでの生き方を、そして、これからを
再生して行く物語でした。

この映画良かったですのぉ。さすがに去年?アカデミーノミネート
作品&主演女優賞ノミネート・・内容充実で、見応えありました。

フェリシティさん、女性ですが、男性役、見事に演じてて
パンツの中のモッコリを、太ももに挟み平らにしたり、背低く
見せるのに、かがんだり・・鏡に向かう回数と言ったら(笑)

toraa3.jpg

トビーの、現状&過去を知り再生させたい
愛おしいと・・ブリーの心が変化して行くのが良く理解できます。

途中まで、彼女が男だ・・と知らなかった息子トビー
バレるシーンー、おぉぉ~!!・・形が、もろ出し(汗)
息子も、ブリーの苦悩する姿を見て、徐々に彼女を信頼して行く。
が、父親だと知らない息子の出す結論は結婚かぁ~!! やっぱりガキ

toraa2.jpg

親だと知り、飛び出した、息子を探すのに
「父親」だと、胸をはり、堂々と言ったブリー
性同一障害を、自分自身、心のどこかで恥ずかしがり
人の目はかり気にしてた彼女が、変わった瞬間でしたねぇ。

ラスト息子は、やっぱりAV?俳優になってる所がミソ。
一歩ずつ、進んで行く姿を、怒らず見守る父?母?・・どっち?
「許してない」と言いつつ、息子も、彼女を許してるのね

人との接触を避け、何でも信じてしまう人間慣れしてない父親
スラムで生活し人を信じない息子・・このバランスも絶妙でした。
キワドイ所、有りますが、爽やかなエロだったね←爽やかって(^_^;)

toraa4.jpg

一言、息子役のケヴィン君、スゲー男前・・新種男前発見。

★★★★


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング




2007年01月26日 (金) | 編集 |
gu1.jpg

■2007/1/26日DVD発売 ■韓国制作 ■120分

■監督 ・ボン・ジュノ

■出演
・ソン・ガンホ(カンドゥ)
・パク・ヘイル(ナミル)
・ベ・ドゥナ(ナムジュ)
・コ・アソン(ヒョンス)

■あらすじ■
ソウル市内を流れる川、漢江のほとりで売店を営む一家がいた。家長ヒポンの長男カンドゥは、いい大人なのに店番すら頼りにならないが、娘のヒョンソを愛する気持ちは人一倍強かった。行楽客でにぎわうのどかな午後、人だかりのする方へ行ったカンドゥンは、橋にぶら下がり、うごめく大きな”何か”を目撃する。そして”何か”は土手に這い上がり、あっという間に人々を襲って喰い始めた。そして逃げる途中、娘のヒョンソはその怪物にさらわれてしまう。その夜、一本の電話がカンドゥンにかかってきた。「おとうさん、助けて…」。

■かんそう■
これはぁ~、何と表現して良いのか、微妙・・・。
前半は、怪物パニックに加え、コテコテのギャク満載。
「殺人の追憶」と、似てるパターンで作られてるような
ただ、韓国の方と笑いのツボが同じなのか笑えます(汗)

後半は、シリアスな家族愛が描かれてました。
家族団結して、ヒョンスを救おうとする・・爺ちゃんも格好いいの

ソン・ガンホさんも上手いですは・・ボケからシリアス
何でも、こなせる俳優さんだと言うのを、再確認。

gu2.jpg

しかし、怪獣パニックにしては、あまり緊迫感は感じられなかった
薬品不法投棄による、突然異変種の怪物なんだけど・・・。
「プレデター顔の、うなぎ犬」に見えてしまってぇ。(o^^o)ふふっ♪

怪物に接触するとウイルスに感染すると言う展開も
内容に、ウイルスは、ほとんど関係無いし・・なら中途半端に描くな
「怪物から娘を救う」に徹した方が、良かった気するのですが
西洋人の医師なんか、要らなかったべぇ~。

gu3.jpg

アホくさぁ~と思いつつも、笑い、怪物、家族の絆が
絶妙に調和取れてて、何故か120分、退屈しない、この映画(∩.∩)

もしかして、ハマッテたのか?・・まさか、そんな・・事は!?

あ、「殺人の追憶」で、アホの容疑者演じてた俳優さん、これにも
出てた・・・オバカ役でも無いのに顔見ただけで、笑えたぁ~。

★★.5~★★★


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



2007年01月24日 (水) | 編集 |
depa1.jpg

■2007/1/20日~公開中 ■アメリカ制作 ■152分

■監督 ・マーティン・スコセッシ

■出演
・レオナルド・ディカプリオ(ビリー)
・マット・デイモン(コリン)
・ジャック・ニコルソン(フランク・コステロ)
・マーク・ウォールバーグ(ディグナム)

■あらすじ■
犯罪者の一族に生まれたビリーは、自らの生い立ちと決別するため警察官を志し、優秀な成績で警察学校を卒業。しかし、警察に入るなり、彼はマフィアへの潜入捜査を命じられる。一方、マフィアのボス、コステロにかわいがられて育ったコリンは、内通者となるためコステロの指示で警察官になる。

■かんそう■
香港映画「インファナル・アフェア」のリメイクですが
元祖の方、見てません。比較してしまうので、あえて未見(∩.∩)

152分と長いですが、退屈する事無く、結構面白かった。
バイオレンスシーンーも、迫力有ったし、ビリー&コリンの
それぞれ正体がバレルのでは・・と言う緊張感も
途切れる事無く持続してた・・・。

ただ、2人の心理描写は、描き方が丁寧では無かった。
恐れ、罪悪感・心のカットウ部分、表現されてたが、深くは無かった。
バイオレスアクションに徹してた作りだったような気が・・フム

depa5.jpg

ジャック氏は、凄いは・・・恐すぎて浮いてた(^_^;)
やり過ぎだろ、あれは! 「ディパーテッド」では無く
「シャイニング」になっとる・・表情がホラーだよ。
他の共演者とのバランスが取れてない・・怪演すぎて逆に変。

主役を食っては、まずいだろうぅ~。

depa3.jpg

depa2.jpg

結局、コリンが1番、悪だったんた・・悪が勝・・なんだぁ~。
が、結末は「善も悪も共倒れ」・・へぇ~、なるほどねぇ。

2人の結末、迷いなど存在しない殺りく、そして人間の本性が
淡々と描かれてます・・。
死とはあんなに、簡単で乾いたものなんですね・・リアルだぁ。

この映画、展開のテンポが速くて、ラストまで退屈させないし
元祖を見てなかった私には、なかなか楽しめました。

で、2人に愛されたマドリンは、どうなったん?チクリは彼女?
お腹の子供は、コリンの子供・・それともビリー?何も分からない

stars-3-5.gif


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



2007年01月22日 (月) | 編集 |
bue1.jpg

■2005/6/24日DVD発売 ■アルゼンチン/スペイン制作 ■105分

■監督 ・フィト・バエス

■出演
・セシリア・ロス(カルメン)
・ガエル・ガルシア・ベルナル(グスタボ)

■あらすじ■
故郷より遠く離れた地マドリッドで1人生きる女、カルメン。美しく有能であるが、彼女は、長年鉄のように冷え切った心を抱えて孤独の中を生きてきた。貴族である父親の財産分与のため、20年ぶりに訪れることとなる故郷アルゼンチン、ブエノスアイレス。その地でもたらされる1人の男娼との運命的出会いが彼女の心を徐々に溶かしてゆくこととなる…。

■かんそう■
ついでに?・・ガエル君作品、もう1本で・・・へへ
これは、ラブストーリーじゃ無いな・・重!!
前半は、何じゃこれ?・・・私の頭では、良く分からない

政治犯として、投獄されたカルメン・・何十年経っても、その時の
記憶がトラウマになり、男性と肉体的な関係が持てない。
「愛人紹介所」から、グスタボに出会う訳ですが、それが・・。

最初は彼の声に惚れた感じ・・・だから、関係と言うか
エロ本読んでもらって、それで興奮して満足するん・・( ̄~ ̄)ムニャ

bue3.jpg

まーそれは良いとして、家族の関係がハッキリしなかった
冷めた親子関係とか、妹アナとの関係とか・・何故かは不明。

カルメンとグスタボは、顔を見ない声だけの関係を続けますが
やはり、男女、徐々に引かれ合い・・とうとう実関係を持つ
親子ほど、歳が違うカップル・・普通、犯罪だ(^_^;)

ここからは、悲劇・・数十年前の収容所の悪夢が2人の運命に
のし掛かって来るんだねぇ・・。

bue2.jpg

愛し合ってしまった2人には、「知るも悲劇、知らぬも悲劇」
あまりにも、ヒドイ運命・・・逃れられない事実
結局、引かれ合ったのは、男女愛だったのか?・・それとも○○愛?

ラストにカルメンが「こんな結末も悪くない」って、これ以上無い
くらい最悪の結末だよ!! 慰めになってないし
事実を知る事で、2人の心に安らぎは訪れたのかなぁ~?

うぅ~ん、重いぃ~、暗いぃ~。
出会いから、間違いだね、これは・・・ムム。
この映画、見る人によって、感じはまったく変わる映画だと思います。
深いが、オモシロイと言う映画では無いな・・(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング





2007年01月21日 (日) | 編集 |
dot1.jpg

■2005/4/8日DVD発売 ■イギリス/スペイン制作 ■92分

■監督 ・マシュー・パークヒル

■出演
・ガエル・ガルシア・ベルナル(キット)
・ナタリ・ベルペケ(カルメン)
・ジェームズ・ダーシー(バーナビー/フォード)

■あらすじ■
ロンドンに暮らすカルメンは、邸宅で優雅な生活を送る優しい恋人バーナビーにプロポーズされ、承諾する。ある夜カルメンは、女友達だけで独身最後のパーティを開いた。そしてパーティの決まりに従い、その場にいる一番セクシーな男性とキスすることになった彼女は、ビデオカメラを手にした青年キットを選ぶ。ゲーム気分の気楽なキスのはずが、唇を重ねた瞬間、彼女はキットこそ運命の男だと確信してしまう。やがて、何かに導かれるように再会する2人……劇的な出会の裏には

■かんそう■
小粒ながら、結構面白かったぁ。前半は、ラブストーリー苦手
な私・・・うはぁ~、三角関係の恋愛物・・どうしよう!!
が、チョイ切り替わるカメラワークに・・・何? 誰?
と疑問を持ち始めて、シッカリ見入っておりました。

へ~、そうヒネルのか!・・これは想像出来ない展開だは
これが、予測出来た方は、凄い・・居るのか?居ないと思うけど
優しそうな、バーナビー・・スゲー、嫌な奴!! 冷血だ 
あの真に迫る涙は何なんなのぉ~。すっかり騙されました私。

dot4.jpg

自分達の○○シーンを泣きながら見てるバーナビーには
若干、変態男なのか?・・とも思いましたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カルメンって裏切られ続ける、運命なんだね・・男運が無さ過ぎる

バーナビーの計画、段取りが良すぎる部分は有るのですが
違和感はそれほど感じなかったな・・・。

彼の裏切りを知った、カルメンの復讐劇にも驚くは
さすがに、女優・・・悲劇のヒロインに、なり切ってる
ラストは、パッピーエンド・・・に見えましたか?

dot5.jpg

私は、2人の微笑み見つめ合うシーンー・・恐かったは(^_^;)

キットは、告白したけど・・・結局は、金の為に彼女を裏切ってた
訳で・・・そんな男を心から信用するカルメンとは思えない。

お互い、あの笑みの中に、悪魔が潜んでいるような
いつかは、相手を「奈落の底」に落としてやる・・そんな微笑み
不気味なラストでパッピーって感じでは無かったような・・。

何だか、人間不信に陥るような、恋愛サスペンス映画でした。

ガエル君とジェームス氏の並んだシーンー。えらく、身長差が目立つ
どっちが、小粒なのか大粒なのか・・・分からんけど(= ̄∇ ̄=)

stars-3-5.gif

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング





2007年01月19日 (金) | 編集 |
nihon01.jpg

■2007/1/19日DVD発売 ■日本制作 ■134分

■監督 ・樋口 真嗣

■出演
・草なぎ 強(小野寺 俊夫)
・柴咲 コウ(阿部 玲子)
・豊川 悦司(田所 博士)
・大地 真央(鷹森 沙織)
・及川 光博(結城 達也)

■あらすじ■
日本海溝近辺の大規模な地殻変動により、日本列島が海中に沈没するという驚愕の予測が下った。その予測を裏打ちするかのように、各地の火山が噴火、大地震が次々と起こる。Xデーが避けられないと悟った政府は、諸外国に日本人の受け入れを要請する。東京、大阪、横浜、神戸、函館から出航する国外脱出を急ぐ人々を載せた大型船を、地震によって発生した巨大津波が襲う。日本人は、どこへ逃れるのか?日本全土が極限状態のなか、人々は何を守り、何を救おうとするのか

■かんそう■
やはり、制作費かけた大作、見応え有りました。
映像面、外国に引けを取らない迫力で迫って来る!
これは、劇場では凄かったろうなぁ~・・と想像できます。

ただ、町を襲うシーンは少なかった気します。大地震が起これば
高速道路とか、電車&車の横転が多発するはずですが・・。
多分、実際の震災経験者の方達にダメージが強すぎるので
避けたのかもしれませんねぇ~・・・理解出来ます。

nihon02.jpg

nihon003.jpg

人間ドラマの方も、大泣きさせるのでは無く、込み上げるくらいで
丁度良いし、強君&コウさんの、一生の別れも、見つめ合い
数秒抱き合うだけ・・それぞれに課された使命へと・・グッと来る

俳優さん達の演技が、妙に大げさで無いのは、良いのですが
強君は感情の起伏、前半は、ほとんど、感じ無かった・・ムム
内に秘めた決意・・と言う事でしょうか?

大地さんは、危機管理大臣役でしたが、役にハマッテました。
逃げるのに精一杯の政治家の中、国民を1人でも助けたい
その気持ち伝わったし。

沈没阻止の為、深海艇に乗り込んだ強君・・・・。
そして、及川さん、凄い「いい男」に見えたなぁ。

nihon04.jpg

ラストで、ズタズタになった列島の空からの映像が映し出され
ますが、自分の住んでる県が、原型を残したままだった。

架空の話なのに、何故か「ホッ!」として、私、生きてるかも
なんて感じたとこが、実際、明日起こるっても、おかしくない・・。
と云う、リアル感&恐怖を感じてた証拠なのかもしれません。

ちなみに、火山灰の降りしきるシーンー。
「ドラゴンヘッド」又は「サイレントヒル」を思い出したのは
私だけですかね!?
それと「日本以外全部沈没」とは、無限大にレベルが違います!!
言わなくても、みんな知ってるってかぁ~。(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

★★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



2007年01月17日 (水) | 編集 |
baaa1.jpg

■2004/4/2日DVD発売 ■アメリカ制作 ■91分

■監督 ・カオス

■出演
・アントニオ・バンデラス(エクス)
・ルーシー・リュー(シーバー)
・グレッグ・ヘンリー(ガント)
・レイ・パーク(ロス)

■あらすじ■
ある日、国防情報局“DIA”長官ガントの息子マイケルが、ガントの部下たちに誘拐されてしまう。だがその直後、謎の女シーバーが彼らの前に立ちはだかり、男たちを瞬時になぎ倒すと息子をどこかへ連れ去って行った。一方、元FBIの捜査官エクスは、7年前に妻を爆発事故で亡くして以来、精神的に立ち直れず酒に溺れる日々を送っていた。そんなある時、彼のもとに元同僚から仕事の依頼が舞い込んでくる。それはマイケルの奪還。報酬は、なんと死んだはずの妻の居所だった。希望と疑念を抱きながら依頼を引き受けるエクスだったが

■かんそう■
題名バリスティックは、「弾道」と言う意味らしのですが
弾、乱れ撃ち・・大爆発のオンパレードです・・乱射、乱射又乱射!

ハデハデです!・・・アクションもルーシー格好いいのぉ。
ビシッと決まってます!体のキレが良いよね~。
この映画は、ルーシーが主役かも・・バンデラス氏、影薄(^_^;)

baaa2.jpg

baaa4.jpg

元同僚ロイも、アクション上手と思ってたら、知ってました?
レイ・パーク氏、「ダース・モール」の素顔よ! 全然知らなんだ
どおりで、アクションは上手いはずだ・・ルーシーと死闘だよん

アクションは格好いいし、弾の数も半端じゃない・・・・が・・
とにかく内容は、何の話だよ!暗殺兵器「ソフト・キル」を
めぐる、国家陰謀・・は、まったく重要視されて無い。

ただ、子供を殺された、シーバーの復讐劇とエクスの妻子捜しのみ
だいたい、妻の死の理由が、略奪愛・・そんなの金曜サスペンスで
充分だよ・・ハリウッド映画で、こんなショボイ理由有り?!

baa3.jpg

この映画、アクション活劇としては、派手で楽しめましたが
内容は、シンプル過ぎて、見応えは無かった。
ストレス解消には良いかも・・。ドッカンドッカンだから・・(汗)

ラストに、「ソフト・キル」埋め込まれたガントの最後
「ウッ!」・・と唸ってエンド・・ここは、あんまりだ
客を舐めてるとしか・・思えない。

アクション重視、内容は、置いてけぼり・・でした・・・(-_-)

stars-2-5.gif



参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング


2007年01月16日 (火) | 編集 |
突然ですが、私は動物が大好きです!!

仕事から帰り、疲れた心&体を癒し、笑顔に戻してくれる。
恐るべき、パワーを持っている動物達・・愛してやみません。

しかしながら、世の中には動物苦手の方も多々いらっしゃる。
それはそれで、当然の事だと思います。

ただ、1部に好き嫌いで無く、殺害目的のために捕獲し
殺害写真を2チャネルに掲載した「栗田隆史(20)」と言う
男の存在を、仲良くして頂いてる、MIAUNさんの所で知りました。

「自慢したい」と言う、理由で殺す人間をどうしても理解できない。
軽い罪では、次ぎから次ぎに湧いてくる。

ヨソの話では無い気がして・・次ぎは、うちの子・と言う不安で・・。
「動物愛護」なんて、凄い事は出来ません。
ただ、微力ながら、何か力になりたい・・そんな思いだけです。

もし、同じ気持ちの方がいらっしゃったら、見て知って頂ける
だけでも、結構です・・是非ご訪問ください。

■「ENJOY BOOM」子猫「空ちゃん」の記事へ

2007年01月15日 (月) | 編集 |
wol1.jpg

■2004/11/17日DVD発売 ■アメリカ制作 ■110分

■監督 ・ティム・マッキャンリーズ

■出演
・ロバート・デュバル(兄ハブ)
・マイケル・ケイン(弟ガース)
・ハーレイ・ジョエル・オスメント(ウォルター少年)

■あらすじ■
父親のいないウォルター少年は、夏の間、田舎の叔父さんの家に預けられた。そこにあるのは広い大地と、無愛想で頑固者のおじいさん2人と6匹の動物だけ。 都会とは違う田舎の暮らしとおじいさんにウォルターはなじめない。おじいさんたちも子供を相手にどうしたらいいのか分からない。そんなある日のこと、ウォルターはトランクの奥底に眠っていた古い女性の写真を発見する…。

■かんそう■
脚本、俳優どれを取っても、文句付けようもなくブラボー!!
不覚にも、ラストではウルウルしてました(^_^;)
しかし、悲しくて潤むのでは無く、嬉しくて、目頭熱くなる映画

歩んで来た、人生に誇りが有り、他人を信用出来ない
兄弟オヤジと、母親に裏切られ続け、人間を信用しなくなった少年。
出会う事で、人を信じる事の素晴らしさを、それぞれが取り戻す。

こお言うと、堅い映画みたいなんですが、全然違うの。
兄ハブの最愛の女性を巡っての戦&武勇伝、昔の活劇みたいで
ユーモアたっぷり・・テンポも早い。110分、引き込まれます。

wol4.jpg

事実か、分からないような話を、純粋な瞳で聞き入る少年。
オヤジ2人の、今の姿を見、その話を信じ、弱虫の少年が
一人前の男に成長して行く課程が、表情で読み取れる。

2人のベテラン名優は、当然ながら、ハーレイ君も凄い!
2人の存在感に、遅れを取る事無く、五分に渡り合ってる
脚本も良いが、この3人だったから、心に響く映画になったのかも

wol2.jpg

wor3.jpg

ラストで、爺様2人の話が事実だったと判明します。
大人になったウォルターをジョシュ・ルーカスが演じてますが
「泣きながら、笑ってる」・・この表情で充実した少年期を
全て理解でき、ジーンと来る来る!

しかし、クルーザー、池に浮かんでた・・どうやって海に運ぶんだ!?
爺様2人らしい、爽やかで笑えるエンドも準備されててスキ無し

ロマンと誇りを忘れない、真の男の精神は、脈々と子孫に受け継がれて
行くんですね~。こおゆう男達が「いい男」なのかも。
笑いの中に、1本、芯が通ってる素晴らしい映画
ある意味、骨太かも・・。私的には、名作級にイン。(^o^)

★★★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング




2007年01月13日 (土) | 編集 |
noel11.jpg■2006/8/26日DVD発売 ■アメリカ制作 ■96分 

■監督 ・チャズ・パルミンテル

■出演
・スーザン・サランドン(ローズ)
・ペネロペ・クルス(ニーナ)
・ポール・ウォーカー(マイク)
・ロビン・ウィリアムズ(チャーリー)







■あらすじ■
イヴに華やぐNY。しかしそんな日に、幸せからはじき飛ばされてしまった人々がいた。認知症の母の看病に明け暮れる、バツイチの独身女性ローズ。婚約者の異常な嫉妬深さに悩む、ニーナ。彼女を愛するがゆえ、つい嫉妬深くなってしまうマイク。偶然出会ったマイクに、執拗につきまとう老人アーティ。そしてローズが母のいる病院で出会った、謎の見舞客。それまで見ないフリをしてきた孤独や悩みに向きあった彼らは、この聖なる日に小さな奇跡と出会う。

■かんそう■
「イブの夜、ガラスの天使が運んでくる、小さな奇跡」
ササヤカだけど、素敵な大人のファンタジーで、嬉しい気分に・・。

1病院を舞台に、3つの話が、交差して行くのですが
接点は、有ったり無かったり・・でも、上手くブレンドしてあるぅ~。
やはり、スーザン&ロビンの話は、圧倒的な存在感で・・。

noel10.jpg

noel30.jpg

ペネロペ&ポールカップルも頑張って、真実の愛を探求してました。

「イブの夜を1人で過ごすのは寂しい・・2人で過ごすのも寂しい」
詩人だな!!・・側に愛する人が居ても分かり合えなければ2人でも
意味が無いっー事だよね・・って勝手に解釈(^_^;)

有りえない、魔法のような話なんだけど・・大げさでは無いの。
幸せな人には、些細な悩み・・が、登場人物達にとっては
奇跡と言う、イブの最高のプレゼントだよね~。

noel1.jpgnoel22.jpg
noel3.jpg

派手さ無いし、大泣きする感動でも無いの・・しかし、ラストでは
柔らかく心に響き・・見てる側にも、穏やかな
幸せを感じ取る事が出来る、心地良い、映画でした。

ペネロペ嬢、エキゾチックで、凄い魅力的!!女が惚れそうだ。
それと、ポールの警官姿に、鼻の下伸びちゃった(^_^;)
私って、隠れコスプレマニアかも・・危ないな。

地味でも、こんな内容有る映画に、沢山出てほしい。

★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング




2007年01月12日 (金) | 編集 |
hit1.jpg

■2007/1/12日DVD発売 ■フランス制作 ■91分 ■R-15指定

■監督 ・アレクサンドル・アジャ

■出演
・セシル・ドゥ・フランス(マリー)
・フリップ・ナオン

■あらすじ■
親友アレックスの田舎の実家を訪ねた女子大生マリー。しかしその夜、殺人鬼が一家を殺害し、アレックスをさらってしまう。マリーは彼女を救うため、無我夢中で殺人鬼のトラックに乗り込むのだった。

■かんそう■
公式サイトあまりの、酷評BBSに、期待せずに鑑賞・・
が、想像していたより良かった・・・91分間退屈はしない。
森のシーンが、ちと長い気はするが・・。

だいぶ、カットされたようで、残虐&血みどろシーンが
少々、少なかった気はするが、大量出血だけでは恐くない
犯人に、追われる恐怖、ドキドキ感も、結構味わえます。

hit2.jpg

低予算と聞いてますが、ハリウッド特殊メイクの巨匠が
メイク担当だったからか、首切られるシーンとかリアル感有り。

2人のヒロインも、表情作りが上手くて、見てる側に、追われる恐怖が
伝わって恐かった・・・手に汗握る緊迫感は、感じた

内容的には、ラスト間際で、新事実が判明しますが・・。
殺人理由自体は、「歪んだ愛情」なのかなぁ~?
ホラー映画、理由は不透明でも、視覚的に迫ってくるので
一応、納得って事で・・ニヒヒ

hit4.jpg

hit3.jpg

ただ、1つ納得出来ないのは、犯人のダブリ!!
この手法は、有りがちな手ですが、繋がり部分が変だろ!!・・と

全て、変態女の妄想だとしても、最初にボロトラックの中
生首相手に発情行為に、ふけってたオヤジは、現実存在してた訳で。
ムムムッ? 解せない(^_^;) ツジツマが、ヘンテコリンだぁ~。

ラスト間際の新事実、後で取って付けたような・・。
それとも、入りの発情部分、惜しくてカット出来なかったのか(笑)

hit5.jpg

その辺の、不自然さを除けば、評判ほど、酷い映画では無かったよ。
だからと言って、過度の期待は禁物・・程々の気持ちで挑むべし

1つ・・殺人鬼って何で皆、あんなにタフなの?
切っても、刺しても死にゃしない!! 鉄人並でキリ無いな(汗)

ふと思うのだが、これもR-15指定・・前記事の「神の左手悪魔の右手」
もR-15指定・・遥かに、「ハイテンション」の方がレベル高
どうゆう基準で、決めてるのか、限りなく疑問、適当か?・・(o^^o)

stars-2-5.gif


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング


2007年01月11日 (木) | 編集 |
rv2.jpg

■2006/12/16日DVD発売 ■アメリカ制作 ■98分

■監督 ・バリー・ソネンフェルド

■出演
・ロビン・ウィリアムズ(ボブ)
・シェリル・ハインズ(ジェイミー)
・ジョジョ・レヴェスク(キャシィー)

■あらすじ■
上司からの命令で急遽コロラドに行く羽目になったビジネスマンのボブ。家族の絆を取り戻そうと、ハワイへの家族旅行を計画していた矢先のことだった。仕事が入ったとは口が裂けてもいえない彼はキャンピングカーでコロラド旅行を思いつき、家族に隠れて仕事をしながら旅行をすることに。やがて体を張って家族の信頼を取り戻そうと努力するボブの強い思いが暴走し始めて・・・!?「

■かんそう■
サスペンス好きの私、最近、自分のサスペンスチョイスに自信を
無くしておりまして、コメディをチョイス(^◇^)ケケケ

さすがに、ロビン氏・・・コテコテのコメディの中に、家族の
絆を取り戻そうと、冴えない部分を、さらけ出し必死に頑張る父親
・・・・その姿に、父親を徐々に認めて行く、娘&息子・・・。
心温まる優しい映画だっと感じる

rv4.jpg

↑このトラビス一家が、凄いハイテンションなんだけど
旅路、出会った事で、ボブ一家の、人生観が変わる
お節介の、オバカ家族かと思いきや秀才揃い・・・
自分&家族に、正直に生きてる愛有る家族でね。素直さが顔に出てる

ギャグの方は、ドタバタで、大笑い!・・では無く、そこそこかな(^_^;)
「う○こ、まみれ」と云う、究極の古典ギャグも登場したりして
でも、間が良いのか、ベタでもここまで、笑顔になれたら嬉しい

rv3.jpg

本当の、家族愛、幸せを見いだしたボブ一家・・仕事はクビの
貧乏生活に落ちてしまうのですが、心は「温か穏やか」なの~素敵!

良い映画だったなぁ~・・と思ってたら、これでは、終わらない。
どっちに転んでも、正直に目覚めた、ボブには就職先が・・。
そして、最後の最後で、笑えるような笑えないような、ギャグで締め
でした(= ̄∇ ̄=)

この映画、ロビン氏らしい、ジンワリ家族愛が伝わってくる
ベタギャグ満載の楽しい映画でした・・結構イケテた

あんな可愛い娘に「パパ格好いい」なんて言われたら
世の親父は、感動で号泣かも・・なんてね。

★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング


2007年01月09日 (火) | 編集 |
dtox10.jpg

■2002/8/9日DVD発売 ■アメリカ制作 ■96分

■監督 ・ジム・ギレスビー

■出演
・シルベスター・スタローン(マイロ)
・チャールズ・S・ダットン(ヘンドリックス)
・ポリー・ウォーカー(ジェニー)
・トム・ベレンジャー(ハンク)
・クリストファー・フルフォード(スレーター)

■あらすじ■
警官ばかりが9人も異常な殺され方をされるという猟奇的殺人事件が相次いで起こった。FBIの捜査をあざ笑うかのように犯行の手口を変え証拠も残さない犯人に捜査は難航し、捜査官マイロをもってしても犯人の逮捕の手掛かりすら掴めなかった。それどころか、逆にマイロは新たな標的として犯人に追われ、彼をおびき出す手段として恋人にさえ魔の手は及んだ!愛する者を失い、心に傷を負ったマイロは、再生クリニック“D-TOX”へ。しかし、そこにも犯人の影が・・。

■かんそう■
犯人、殺人理由など無いとか言いつつ・・4年前の恨み・・って!?
あれれぇ~、かなりキワドイかも・・ちと心配(^_^;)

入りの、惨い猟奇的殺人シーンー&マイロの恋人を狙うシーンーとか
ドキドキで、良かったのですが・・・。

自分のせいで、悲劇が起こり、心に傷を負ったマイロ。
酒に溺れ、人里離れ雪深い、警官専用再生クリニックが次ぎの
舞台だったのですが・・・人数が多すぎる。

十数人も、要らないだろう!・・演技派俳優さん、居ても居なくても
どうでも良いような、役回りだし

dtox6.jpg

おまけに、外は猛吹雪で、誰が誰なんだか、サッパリ分からん。
これは、出演した方達も、大変だったろうなぁ~。
真っ白で、何も見えないんだもん・・もちろん、鑑賞側も(-^□^-)

犯人を、途中まで見抜けなかった所は、良く考えてあったのかも
しれませんが、あまりの雪に、猟奇的殺人シーンも死体の怖さも
まるで、感じる事が出来なかった (_"_;)。。。シュン

あれは、殺される前に凍死しちゃうよ絶対(o^^o) 雪に懲りすぎだ!!

dtox9.jpg

前半の、ドキドキ感とは裏腹に、クリニックに移ってからは
それ程の、緊迫感も捻りも、無く、サラサラ進んでしまったような
ハッキリ言って、オモシロク無かった(^_^;)

途中で、退屈になっちゃってリタイアかぁ~と・・が、犯人の絶命の
シーンで、おぉぉ~と目が覚め・・終わってしまった。
入りは、面白くて期待したのだが・・・残念。

1つ感じたのは、「ピンポーン」と呼び鈴?が鳴っても
いきなり、ドアの穴を覗いてはいけません!
突然、覗き穴から、電動ドリルが飛び出て目玉グッサリよ!
痛いぞぉ~恐いぞぉ~・・・・キャー!ビックリ(*゜ロ°)

stars-2-5.gif


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング


2007年01月08日 (月) | 編集 |
mini1.jpg

■2004/1/21日DVD発売 ■アメリカ制作 ■110分

■監督 ・F・ゲイリー・グレイ

■出演
・マーク・ウォール・バーグ(チャリー)
・エドワード・ノートン(スティーブ)
・シャーリーズ・セロン(ステラ)
・ジェイソン・ステイサム(ロブ)

■あらすじ■
50億円の金塊をめぐる強奪計画プロジェクトを、天才窃盗犯チャーリーと、このプロジェクトの為に集められた、犯罪のプロ達がタッグを組みベニスにて実行。しかし、そこには彼らの予想を超える罠が待っていてあえなく失敗。そして、舞台は 3年後のロサンゼルス。天才窃盗犯チャーリーは仲間と共に金塊の再強奪を計画。

■かんそう■
邦題で、鑑賞意欲が、そそられず未見だった1本。
ミニ・クーパー使うから、ミニミニだったの? 違うのか・・。
もしそうだったら、申し訳ないが邦題付けた方、センス悪!!
それは、別に良いか(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

物語の展開スピードも、早いし、カーアクョン&船アクョンも
カッコイイ! ハイテクも駆使されるし、ドカン?の中を走るミニ3台
スコブル、粋で格好良かったはぁ~。

ミニだから、格好良かったね・・デカイ車では、こうは行かない。
強奪計画も、派手で、鮮やか! 気持ち良いくらい、爽快でした。

mini2.jpg

そつ無くマトマリ、楽しめるのですが、何か、パンチ力不足・・。

チャーリーが、妙に誠実そうで地味だったぁ~(^_^;)
それに、スティーブ役のエドワード氏、「想像力の無い男」と言う
設定だが、彼のイメージが逆でギャップ有り。

緻密計画を練る、一筋縄では行かない男ってイメージなんだけど
その彼が、単細胞の泥棒ねぇ~。

mini7.jpg mini6.jpg

ラストで、ストーリー展開に、もう一捻り加えて貰えば
そんな、俳優陣の違和感とか、忘れちゃったんですが・・。
前半の面白さに比べると、締めが、結構ストレートで(^_^;)

アッサリ、エンドかい・・・「へェ~そう」・・だった。
「そう、来るかぁ~!」とドンデン返しを期待してたのですが

mini3.jpg

この映画、全てにおいて、良く出来てて、想像してたよりオモシロイ
かったのですが、映画内で、良く使われてる「想像力」と言う台詞

その「想像力」がラスト、足りなかった1本・・サラッと見るには
退屈しなくて、良かったのだが、ビリッ!締まりが・・。
タバスコ足して、くれぇ~。

stars-3-5.gif


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



2007年01月06日 (土) | 編集 |
「晴れたらいいね~」ちゃぴちゃぴさんから、「いい男バトン」
頂きました。タッチサンクスです。

【1】いい男に絶対必要だと思われる条件は?
頼りがいの有る人ですね~。
普段は、居るのか居ないのか分からなくても良いの(^_^;)
こおゆう人は、優しさ誠実さも、兼ね備えてると思うし
ここ1番に、前に出てくれる、女は気強そうで、いざ!と言う時は
弱腰になる生き物なんで・・え、私の場合か!?(-^□^-)

【2】いい男に似合うしぐさ、持たせたい小道具はありますか?
いい男は、何しても何持っても、いい男!
カップラーメンなんか、持ってたら可愛くてスリスリしたくな
↑またもや、オバカ発言(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

【3】男性の体の部分で好きなところはどこですか?
目ですね!・・当然体は、引き締まったに越して事有りませんが・・
見つめたらドキドキするような瞳に、引き込まれる気します。

【4】ごく普通の人がいい男に見える瞬間はありますか?
   それはどんなときですか?

基本的には、無いです!・・おぉ~い。普通は普通なんで
汗かいて、必死に何かに取り組んでる姿は、感動しますが
それは「頑張ってるなぁ~」と言う感覚で他の感覚は・・ムム

【5】いい男だと思う人を好きなだけ挙げてください。
・・・・・was.jpgwas2.jpg

・・・・・was1.jpgwas3.jpg

「ウェントワース・ミラー」「クリス・エバンス」
「ポール・ウォカー」「ガブリエル・バーン」
「ジェンソン・バトン」「ヘイデン・クリステンセン」
程々だったのですが、最近携帯のCM見て、「ブラッド・ピット」も
やっぱり男前だにゃ・・と思える・・その他大勢(^◇^)

【6】上に挙げたいい男にハマッて<こんなことをした>
   <自分はこんな風に変わった>というエピソードがあれば
   教えてください。

出演している作品、TVは、見たくなりますね~。
しかしながら、1人だけに、集中しない浮気性なんで
とことん追求はした事ないかも。
変わる?・・・変わりようが無い・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

【7】もっと知名度が高くてもいいはず!といういい男がいたら教えてください。
知名度ぉ~? 誰でも、一発当たれば、大スター!
後は、努力と根性のみ←意味不明

【8】フィクションの人物に恋をしたことはありますか?
   その経験がある方は、誰に恋をしましたか?

やっぱり、SWのアナキン・・愛する女性の為に、善より悪を選んだ
悲しいが、そこまで人を愛せる男・・てのは現実的には無いし

【9】いい男とふたりきりになれます。
   誰と、どんなシチュエイションがよいですか?

いい男なら、誰でも可(笑)
ジェットコースターに乗って、絶叫したい←アホだな
お酒を、あんまり飲めないので、楽しいと言えば、これしか
いい男と2人きりなら、何してても楽しいはず・・。

【10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。
    誰をどんな立場の人に選びますか?

これは、頂いた、ちゃぴさんが言ってましたが、全部固めると
いい男か分からなくなる・・確かに、が、せっかくなんで
固めますΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

1、夫 2、恋人 3、愛人?! 
4、友達 5、弟・・可愛いとお小遣い上げたくなる 
6、専用運転手さん←当然、ジェンソン。F1レーサー
これ以上の安全無し! 大渋滞も、嬉し楽しで、苦にならず

【11】次に廻す方は?
「serialPort ヒラギノさん」
「DVD情報サイト 縄文人さん」
「案山子の足跡 案山子さん」

お題は「いい女」でヨロシクお願いします! 見てなかったりして(^_^;)
案山子さんは、男性よね?・・・え、違ったら許してぇ~。

全然急ぎません・・お時間の有る時にでもボツボツで
無理強いでは無いので、スルーでも結構でーす(*^_^*)

「いい女」「いい男」どちらでもかまいませんので
興味有る方は、是非お持ち帰りくださいませ。

総評・・私、「いい男」と「男前」を完璧に、はき違えてる気します

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング




2007年01月06日 (土) | 編集 |
te01.jpg

■2006/12/22日DVD発売 ■日本制作 ■95分 ■R-15指定

■監督 ・金子 修介 ■原作 ・楳図 かずお

■出演
・渋谷 飛鳥(イズミ)
・小林  翼(ソウ)
・田口 トモロヲ(久保田)
・前田  愛(ヨシコ)
・清水 萌々子(モモ)

■あらすじ■
イズミの弟のソウは、人間の悪意を夢で予知するという不思議な能力があった。ある晩、彼女がうめき声で目を覚ますと、いきなりソウの首から大量に血が噴き出し、彼はそのまま意識不明の状態に陥る。イズミは病院のベッドで弟に付き添いながら、以前から彼が自分の死を予告していたことを思い出す。

■かんそう■
楳図かずおさんの原作漫画の映画化作品です。
歩けない娘の為に、黒表紙の絵本を書く、優しい父親の話で
その絵本が殺人の絵本だったと言う・・・。

いや~、スプラッタホラー・・と言う事で、ちょっと見てみたく
なってレンタルしたのですが・・・・ニャニィ~!?(^_^;)

うはぁ~、これは無理かもしれない!!
前、アメリカンレトロホラーなどと言ってましたが、こちらは
王道ジャパニーズレトロだぁ~。

スプラッタと歌うだけあって、確かに鮮血は満載かもドバドバよぉ。
しかしながら、ニャニ、あの女性2人の首は???
信じられないくらい、作り物を実感できます・・悲しい実感だは(笑)

te2.jpg

他の殺人シーンは、結構ドキドキするのですが、あの首で
ブッ飛ぶくらい、シラケました (_"_;)。。。シュン

私的には、楳図漫画ワールドの域から、出るべきじゃ無かったような

好みも、有るかとは、思いますが・・漫画ファンの方達は
この映画見て、どうだったのかなぁ~。絶賛か怒りか?
私は、怒りと言うより、脱力感で、思考能力が奪われましたが

ストーリーが唐突なのは、他の映画でも有りがち
ホラーは、起承転結が皆無に近かったりするので一応納得

te3.jpg

田口トモロヲさんの怪演は、不気味で、キレ役、恐かった~。
それと、生楳図かずおさん、久しぶりに拝見しました。
変わらないけど、台詞が棒読みで、泣けた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このホラーも、お約束通り、殺人シーン瞬間は、見せてもらえず
やっぱり、物足りないし、リアル感も感じとれない
スプラッタって血だけ大量に出ても、恐くないんよぉ~。

トホホ系の、子供向け・・予測通りでした。
漫画はオモシロイのだろうに、残念です。

★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



2007年01月04日 (木) | 編集 |
ti1.jpg■2007/1/1日DVD発売

■日本制作 ■98分 

■監督 ・河崎 実 

■出演
・小橋 賢児(おれ)
・柏原 収史(古賀)
・村野 武範(安泉 純二郎総理)
・藤岡 弘 (石山 新三郎防衛庁長官)
・寺田 農 (田所博士)





■あらすじ■
2011年、大規模な天変地異によってアメリカ大陸が一週間で海に沈んだ。一週間後、中国大陸が沈没、その一週間後にはユーラシア大陸が沈没、その2日後にアフリカ大陸、さらに翌日にはオーストラリア大陸が沈没、数週間で地球から日本以外の全ての陸地が沈没してしまった。やがて、小さな日本列島に世界中から、脱出に成功した難民たちが押し寄せた。人口の急増に伴い、食料は不足し、物価は高騰、失業率も急上昇、日本中で外国人犯罪が驚異的に多発した。政府は超法規的措置としてGAT(外人アタック・チーム)を組織し、不良外国人を次々に検挙し、国外追放した。だが、外国人たちの不満のマグマは爆発寸前だった…。

■かんそう■
周りの皆様が、お正月らしく名作、大作映画を見てらっしゃる時に
私は、これ見てましたヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

大作「日本沈没」のパロディーで、当然B級覚悟で臨んでます!
で、見たら・・・・バカ、バカお馬鹿ぁ~。マジB級王道映画。

もう映像は、CGなんて物は存在しません・・模型崩し!
「ウルトラマン」で怪獣が踏み潰すビル・・そのまんまっす
まま、パロディーなんで、アキラメよぉ~ぞ。

村野さんは、日本音頭踊るは、寺田さん三輪車で登場するは
一皮剥けてしまわれてるような・・逆の意味、後世に残るかと
思うと、恥ずかしいかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ti2.jpg

ハリウッドスター達も、落ちぶれちゃってねぇ~
風俗店の客引きよ!・・シュワちゃんも、ブルース氏も似てねぇ~(^_^;)
が、雰囲気で誰だか分かる所は凄いが・・。

映像面&登場人物は、お馬鹿丸出しなんですが
内容はね、笑えない・・・日頃、日本人の溜まりに溜まった
諸外国への、不平&不満が、パワフル全開なんです。

アメリカ大統領も、国連トップも、安泉総理詣で・・するするゴマ
中韓のトップなんか、神社参りに、「染ノ助&染太郎」よ!!
「ブラックユーモア」炸裂してる

ti4.jpg ti3.jpg

ここまで、日本人は諸外国から虐げられて、文句1つ言えない
民族だと言う事が、理解できる映画なんです。ストレス溜まってるな

ただ、ラストはね、傲慢になった日本人も、たった1本のロウソク
の灯りの前で、国に関係なく、ただの人間同士として、穏やかに
最後の瞬間を向かえる・・・ここが、唯一、内容的に救いか!?

映像面は、ボロボロなんだけど、結局お馬鹿の中に、ドラマが
有った気して、ラストまで、シッカリ見てしまいました。

オモシロイとは言えませんし、新作レンタルするようなレベル
では無いかと思いますが、怒りを覚える程でも無いかな
が、事前にB級覚悟しておく事が肝心でするぅ~(-^□^-)

■「日本以外全部沈没占い」つーのを発見。やってみそ。笑えるよ

★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング




2007年01月03日 (水) | 編集 |
仲良くしていただいてる「ジョニーからの伝言」hiro君から
去年いただいた(汗)バトンを今頃ですがヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

hiro君、許されよぉ~<(_"_)>ペコッ

[ルール]
1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.答えるのが面倒臭い問題は消してもよい。
6.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


■最近ショックだった事は?
ショック?・・最近は、ありませんねぇ~。
あんまり、引きずらない性格のおかげか落ち込む
・・と言う感覚は、あんまり記憶無し。

■身長何㎝?
165㎝・・デカイ女かぁ!?・・・それが( ̄~ ̄)

■今、食べたいものは何?
Cakes.jpg

ケーキ&ケーキ・・・甘い物大好き! ただし、アンコは苦手。
粒あんは、なんとかイケますが、こしアンだけは勘弁して。

■貴方の弱点は?
弱点・・あんまり、無いが・・・恐ろしくコワイ、ホラーは大好き
なんですが、現実の怖さはダメ・・おしっこチビリそう・・。
本当は、小心者なの・・これ弱点か?(^_^;)

■自分が映画に、出演する事になったら(既存のストーリーで)
何の映画で、何の役が良い?

s.jpg

これは当然、「スターウォーズ」のパドメ!!
ラスト、死ぬのはイヤだけど、アナキンとラブラブ(* ̄Θ ̄*)チュウ
したいは・・・←お正月早々、オバカ全開願望です。

■好きな曲を3曲ほど挙げてください。
音楽音痴の私には、これは難関! 分からないよぉ~。
で、口ずさめる映画音楽で許してくり。

opera.jpg

○「オペラ座の怪人」このゆう映画苦手なんですが、曲は凄かった!

god.jpg

○「ゴッドファーザー」この映画シッカリ見た事無いのですが
曲は凄かった!・・・凄いって何よ?(o^^o)ふふっ♪

mi3.jpg

○「ミッションインポッシブル」これは、血沸き肉躍る!!
アドレナリンが出まくりになるの・・ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

■貴方の携帯待ち受け画面は何?
maki0000.jpg

親分(ボス)の、合掌すれば、御利益有る、お写真です。

■貴方の好きな(もしくはよく行く)映画館は?
これはね、田舎なんで「セントラルシネマ」か「シネポート」

■貴方が、これから公開される映画で見たい映画TOP3は?
公開前の作品なんて、情報にウトイので知らんだす(汗)
レンタルリリース前と言う事で勘弁。
○「日本沈没」○「ホステル」○「カポーティ」・・沢山有って
キリが無い・・Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ

■貴方が今までに、見た映画で1番の感動作は?
bra.jpg

「ブレイブハート」1番は、難しいなぁ~。

●貴方が1番使用しているPCアプリは?
「G・こんばーちゅ♪」これは、どんな画像でもありとあらゆる
拡張子に変換できるソフト・・良く利用させてもらってます。

ラスト、私からの質問ですが・・
今までに見たTVドラマ(日本、外国問わず)の中で
一番好き、又は印象深いドラマは?


どなたか、やってみようかなぁ~・・と思われた方、是非
持って帰ってくださりませぇ~(-^□^-)

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング




