大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月30日 (金) | 編集 |
19世紀イギリス。救貧院へと連れて来られた孤児のオリバー・ツイスト。
しかし夕食の席でおかわりを求めたばかりに委員の怒りを
買い追放処分に。その後葬儀屋の主人に一旦は引き取られるが
ここでも理不尽ないじめにあったオリバー、ついに家を
飛び出し110キロ彼方にある大都会ロンドンを目指す。
そしてようやく辿り着いたロンドンで、オリバーは
少年スリ団のリーダー、ドジャーに拾われるのだが。

orivar1.jpg■2006/6月DVD発売

■フランス・イギリス・チェコ制作

■監督 ・ロマン・ポランスキー

■出演
・バーニー・クラーク
・ベン・キングズレー
・ハリー・イーデン
・ジェミー・フォアマン




[READ MORE...]

2006年06月29日 (木) | 編集 |
ロンドンの遺物博物館から、窃盗団により銀の棺桶が盗まれた。
その事を知った館長 ヴァン・ヘルシングは、棺桶の行方を追うが
時すでに遅く、棺桶は破られ、窃盗団はヴァンパイアに化していた。
実は、この棺桶に眠っていたのは100年もの間、ヴァンの手で
封印していた闇の帝王 ドラキュリアだった。
蘇ったドラキュリアはマリーという女性と接触しようとしていた
ヴァンは、甥 サイモンと共にドラキュリアに戦いを挑むが

dr1.jpg■2002/1月DVD発売

■アメリカ制作

■監督 ・パトリック・ルシエ

■出演
・クリストファー・プラマー
・ジョニー・リー・ミラー
・ジェラルド・バトラー





[READ MORE...]
2006年06月27日 (火) | 編集 |
18世紀終わり。イギリスの田舎町の豪邸に金持の男性ヒングリ-が越してきた。
女性に相続権のない時代、金持ちの男性との結婚は女の花道。
そんな中、舞踏会が開かれ、ベネット家の五姉妹の長女ジェーンと
ヒングリーの間には恋が芽生える。そして次女エリザベスは
ヒングリーの友人ダーシーのプライドの高さに反感を持ちつつも
次第に彼の存在が気になっていく。

praid1.jpg■2006/6月DVD発売

■アメリカ制作

■監督 ・ジョー・ライト

■出演
・キーラ・ナイトレイ
・マシュー・マクファディン
・ブレンダ・ブレッシン
・ドナルド・サザーランド





[READ MORE...]
2006年06月26日 (月) | 編集 |
ホテルのマネージャーとして働くリサは、マイアミへ戻る飛行機を
待つ間、優しい男性ジャクソンと知り合う。
しかし、隣の席に座った彼の正体は、国家要人暗殺チームの
一員だった。彼は計画遂行の鍵を握るリサに協力させる為
父親を人質にし彼女を脅迫する。
完全に閉ざされたこの絶望的な空間からリサは巨悪な陰謀を
阻止し、愛する父親を救うことが、できるのか・。

panic1.jpg■2006/6月DVD発売

■アメリカ制作

■監督 ・ウェス・クレイヴン

■出演
・レイチェル・マクアダムス
・キャリアン・マーフィ
・ブライアン・コックス






[READ MORE...]
2006年06月25日 (日) | 編集 |
aluba1.jpg

■「アルバトロス・フィルム」へゴー!!


最近、レンタル店に行くと上のロゴの付いてるDVDって凄く沢山
並んでると思いませんか? それも新作に多いと云うのが特徴。

DVDタイトル、パッケージ写真、凄く面白そうで、ついついレンタル
してしまうのですが・・・鑑賞後の結果は無惨

何だか、もう微妙な映画が多い・・逆の意味マニアックで
ツウ好みと云う言い方もありますが・・・。

アルバトロスさんって、いったいどんな会社なんでしょうかね~
妙に、興味が湧いてホームページに行ってみたのですが

ぎゃ~「えびボクサー」を配給した会社なんだ~!!
配給会社って言うんですよね? ・・呼び名良く分からないんで
どおりで、一歩抜けてるんだぁ~(笑)←褒め言葉?

さすがにレンタル好きの私も、最近は、あのロゴマークの
映画を借りるのに悩むようになってしまいました。

だが、しかしあの大量のアルバトロスレンタル群の中から
マイヒットを探し出すのも、楽しいかもしれない。
これも、又、レンタル族の醍醐味だったりして(爆)

本音としては、アルバトロスさんも、レンタル連発するのでは
なく、ちょっとは吟味って物も大切ですね。

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」精神貫く会社ですか?
だったら、ある意味、尊敬


2006年06月24日 (土) | 編集 |
1850年代サンマテオの町で、カリフォルニアを31番目の州にする
投票が行われていた。妨害をする者が現れたがゾロの登場で
投票は無事終了。ところがそのあとゾロの妻エレナが
ゾロの正体を知る者から襲われた。
彼女は、その男からある計画を依頼され、ゾロを守る為
協力せざるをえなくなる。しかし、その計画の背後には
怪しい秘密結社が暗躍していた…。

zorro1.jpg■2006/6月DVD発売

■アメリカ制作

■監督 ・マーティン・キャンベル

■総指揮 ・スティーブン・スピルバーグ

■出演
・アントニオ・バンデラス
・キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
・ルーファス・シーウェル




[READ MORE...]
2006年06月22日 (木) | 編集 |
<EP 1>→その屈強な肉体と醜い容姿から誰も近づこうとしない
仮出所中のマーヴ。
彼は、一夜の愛をくれた高級娼婦ゴールディを何者かに殺され、
復讐に立ち上がる。

<EP 2>→罪から逃れるため過去を捨て、昔の恋人ゲイルが
仕切る娼婦街に身を潜めるドワイト。
ある時、この街で警察官が殺されるトラブルが起こり、
窮地に陥った娼婦たちを救うためドワイトは奔走する。

<EP 3>→無実の罪で8年の獄中生活を送ったハーティガン刑事。
出所後、かつて救い出した少女ナンシーの危機を知り、
最後の戦いへと向かう。


sin1.jpg■2006/6月DVD発売

■アメリカ制作

■監督
・ロバート・ロドリゲス/フランク・ミラー
・クエンティン・タランティーノ

■出演
・ブルース・ウィリス/ミッキー・ローク
・クライブ・オーウェン/ジェシカ・アルバ
・ベニチオ・デル・トロ/イライジャ・ウッド



[READ MORE...]
2006年06月21日 (水) | 編集 |
ソ連崩壊前のウクライナに生まれ、家族とともにアメリカに渡った
ユーリーは、ニューヨークにレストランを開いた両親を手伝っていた。
ある時、ギャング同士の銃撃戦を目撃し、今の世の中では
武器を供給する仕事が求められているのだと気づく。
弟ヴィタリーを誘い、2人で武器売買の事業に手を染め
そして、世界有数の武器商人へと成長していく。
だが、そこには、彼を追うインターポールのバレンタイン刑事の
姿があった…。

load_of_war.jpg■2006/6月DVD発売

■アメリカ制作

■監督 ・アンドリュー・ニコル

■出演
・ニコラス・ケイジ
・イーサン・ホーク
・ジャレッド・レト




[READ MORE...]
2006年06月20日 (火) | 編集 |
■プリズン・ブレイク7 ★【決行】

■出演 ・ウェンストン・ミラー、・ドミニク・バーセル

prizun001.jpg





[READ MORE...]
2006年06月19日 (月) | 編集 |
■プリズン・ブレイク6 ★【7人の壁】 / 【邪魔者は殺せ】

■出演 ・ウェンストン・ミラー、・ドミニク・バーセル

p1.jpg




[READ MORE...]
2006年06月18日 (日) | 編集 |
精神科医ネイサンは、元同僚のサックス医師から患者を診てくれるよう
頼まれる。患者はエリザベスという少女だったが、
彼女には別の人格が表われ、信じられない力で暴力をふるうという。
さっそく面談治療を始めたネイサンだが、当日は意味不明の一言
を聞き出すのがやっと。しかし翌日、ネイサンは娘ジェシーを誘拐され、犯人から
「5時までにエリザベスから6桁の数字を聞き出せ」との要求を受けるのだった

sawnd1.jpg■2002/11月DVD発売

■アメリカ制作

■監督 ・ゲイリー・フレダー

■出演
・マイケル・ダクラス
・ショーン・ビーン
・ブリタニー・マーフィ





[READ MORE...]
2006年06月17日 (土) | 編集 |
イギリスの山奥、一組のカップルが姿を消す。残されたのは血溜まりだけ。
その後、小隊、数人の軍人が演習の為同じ山奥に送り込まれる。
そこは、何人もの人間が行方不明になる場所だった。
そこで起こる、おぞましい惨劇・・果たして何が?

dog01.jpg■2003/12月DVD発売

■イギリス制作

■監督 ・ニール・マーシャル

■出演
・ショーン・パートウィー
・ケヴィン・マクキッド
・リアン・カニンガム





[READ MORE...]
2006年06月16日 (金) | 編集 |
ギャンブル好きの元アメフト選手ソニーは、賭け事で莫大な借金を抱え
女賞金稼ぎに命を狙われるなか、24時間逃げ切れば
240万ドルの報酬が与えられる命がけのゲームのターゲットとして
契約書を交わしてしまう。果たしてソニーの運命は・・。

escape1.jpg■2006/5月DVD発売

■アメリカ制作

■監督 ・ルイス・モーノウ

■出演
・ビリー・ゼイン
・ショーン・キャリガン






[READ MORE...]
2006年06月15日 (木) | 編集 |
今日は、昼間、自由時間があったので、生意気にも
「人気ページランキング」なるものを設置してみました。

が・・・・サッパリ分かりませしぇん(汗)
そのままだと、記事のURLが出てしまって、置き換え設定で
タイトルに変更するらしい・・・あくまで、らしいです。
のですが、やり方がチンプンカンプン・・。

おまけに、いじくりすぎてF2のpingもメチャメチャ
になっちゃってね~。
F2のPING送信って、変!・・まぁ~私が悪いのですが

ま、良いか・・チャレンジする事が大切だし←自分への言い訳
どなたか、詳しい方、ドンクサイ私に救いの手を~~~。

自分の、知識のなさを再認識。


2006年06月15日 (木) | 編集 |
高校教師サムは、教え子をレイプした罪で訴えられるが、
実は彼に恨みを抱く教え子ケリーとスージーの
陰謀ではないかとの見方も出てき、たちまちスキャンダル
な話題となっていく。
やがてサムには無罪の判決が下り、多額の示談金をせしめるのだが
事件に疑問を抱いた刑事のレイは独自に捜査を開始する…。

waild001.jpg■2003/10月DVD発売

■アメリカ制作

■監督 ・ジョン・マクノートン

■出演
・ケビン・ベーコン
・マット・ディロン
・ネーブ・キャンベル
・デニース・リチャーズ




[READ MORE...]
2006年06月13日 (火) | 編集 |
2095年、人間やミュータント、エイリアンなどが暮らすニューヨークで、
頭は鷹、首から下は人間という神・ホルスが、他の神々から
死刑を宣告される。
残された時間で、青い髪の女・ジルを探すように言い渡された
彼は、人間の姿に変身し、街に降り立つ。

immortel_poster.jpg■2005/1月DVD発売

■フランス制作

■監督 ・エンキ・ビラル

■出演
・リンダ・マルディ
・トーマス・フレッチマン
・シャーロット・ランブリング




[READ MORE...]
2006年06月13日 (火) | 編集 |
ワールドカップ初戦、必死こいて応援してました。

が、ガックリ・・・・負けた

逆転負けだなんて、守りきって欲しかった(泣)

これ以上は、何言っても、後の祭りなんで終わり←落胆の色隠せず。

・・・・・・・・・・以上。

2006年06月12日 (月) | 編集 |
『THE NEW REPUBLIC』誌は、アメリカで最も権威ある政治雑誌として知られ
その内容に疑義を挟む者は久しく皆無に等しかった。
しかし、その優秀なライターとして知られていた
スティーブン・グラスが執筆した記事の半数以上が、全くの捏造
であることが発覚した…。


tensai1.jpg■2005/7月DVD発売

■アメリカ制作

■監督 ・ビリー・レイ

■出演
・ヘイデン・クリステンセン
・ピーター・サースガード
・クロエ・セヴィニー





[READ MORE...]
2006年06月10日 (土) | 編集 |
米連邦航空局航空保安官"所属するブレッドは
アメリカへ向かう旅客機に搭乗していた。
そこへ、突如テロリスト達が現れ、旅客機をハイジャック
してしまった。元特殊部隊だった彼は一人テロリスト達
に立ち向かう航空アクション。

ar1.jpg■2005/5月DVD発売

■アメリカ制作

■監督 ・アレイン・ヤクボウィッツ

■出演 
・ディーン・コクラン
・アマール・ダライス





[READ MORE...]
2006年06月09日 (金) | 編集 |
昭和33年、東京タワーが完成するこの年、東京下町の夕日町三丁目
には、人情味あふれる住民たちがにぎやかに暮らしていました。
ある日、親子3人の営む鈴木オートに、集団就職で上京した
六子がやってきます。
ところが、立派な会社を期待していたらしい六子はどこか
がっかりした様子・・・・。
一方売れない小説家が営む駄菓子屋茶川商店でも
ひょんな事から少年淳之介と同居するはめに・・。

santyome1.jpg■2006/6月DVD発売

■日本制作

■監督 ・山崎 貴

■出演
・吉岡秀隆
・堤 真一
・小雪 
・薬師丸ひろ子





[READ MORE...]
