大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年05月11日 (木) | 編集 |
ubot.jpg

2005/6DVD発売

■出演 ・ウィリアム・H・メイシー ・ティル・シュビガー

1943年、第二次世界大戦の大西洋下、アメリカ軍の潜水艦・
ソードフィッシュは、艦に魚雷が命中し、僅かに生き残った
兵士たちは、捕虜となってドイツ軍Uボート乗船させられる。
しかし、Uボートの中は感染病によって次々と兵士が死んでいく。
降伏か全員死亡か。敵対する男たちが生死を賭けた決断をする

[READ MORE...]
2006年05月10日 (水) | 編集 |
row.jpg

2006年4月DVD発売

■出演 ・エリシャ・カスバート ・チャド・マイケル・マーレイ
    ・パリス・ヒルトン 

6人の男女がフットボールの試合観戦のため
スタジアムへと向かっていた。
途中のキャンプ場で一夜を過ごした翌朝、何者かの手によって
車が故障、途方に暮れた彼らは近くの町へと向かう。

閑散として人影もない町で、目に飛び込んできたのは
丘の上にあるひときわ目を引く蝋人形館。
彼女たちは好奇心に任せて扉を開けた。
不気味なまでにリアルな蝋人形たち。
そこに迷い込んだ6人は、次々と姿を消していく。
 
[READ MORE...]
2006年05月09日 (火) | 編集 |
inferno.jpg

2006年2月DVD発売

■出演 ●クラウディオ・アメンドーラ ●マリア・グラツィア

1956年、世界最大級の規模を誇る、ベルギーのマルシネル炭鉱。
その旧坑道で老朽化した電気設備のショートによる火災が発生。
火は瞬く間に、坑道を埋め尽くしてゆく。

防火扉は何の効果もなく、地上へのリフトも焼け落ちてしまう。
地下900メートルの火炎地獄に閉じ込められた、270名もの鉱夫。
駆けつけた消防隊にもまったく打つ手はない…。
閉じこめられた、鉱夫は?、そして外で待つ家族達は?・・・。

[READ MORE...]
2006年05月08日 (月) | 編集 |
先週だったと思うのですが、香取君の「スマステーション」
の中で、稲垣君が出てて新作映画の評価をしてました。
1位は、ジョニー・デップの「リバティーン」でした。
これは、もう当然レンタルするのは確実なんですが・・。

その他の中に「トカゲ女」っー、エタイの知れない
タイのホラーが入ってました。
スマステで一部映像が流れたのですが
見た瞬間、ぶっ飛んでしまった。 凄いグロ!!

10005769496_s.jpg

タイ制作のホラーなんて見た事ないし興味深々。
「トカゲ女」ってストレートな題名(汗)
でも、それが逆に鑑賞意欲をそそります~。
実際は、トカゲではなく、ヤモリらいしのですが・・。

単館上映で、うちみたいな田舎では絶対上映されない
と思いますので、レンタルになったら是非見てみたい!!

「トカゲ女」の公式サイトへゴー!

是非、公式サイトで予告見てみて下さい。
バカっぽい所もあるのですが、結構ドキドキワクワクしますよ~。


2006年05月07日 (日) | 編集 |
NSTD-233S.jpg

2006年6月DVD発売

■出演 ●ジェニファー・カーペンター ●ジャド・ネルソン

閑静な住宅地に建つ、古びたアパート。
風変わりな間借人たちが暮らしていた。
社交的な姉のサラと、人嫌いな妹のテスの、双子の姉妹。
ゲイのヘクター。口うるさいクラザス夫人。
ブライアン、ジミー、リードの若者グループ。
元精神科医のビル。
新しくオーナーになった、アマンダ。
そして、事件が起き、住人が1人又1人不可解な死をとげ始める。

刑事は、容疑者をアマンダに絞り、追求を始める。
一方、ビルはかつて自分の患者だったテスを追い続けていた。
テスは非常に危険な、精神病質者(サイコパス)である。
ビルは、姉のサラに協力を求める。
だが、この双子の姉妹にも恐るべき秘密があった。

[READ MORE...]
2006年05月06日 (土) | 編集 |
koneko.jpg

サムネイルなんで大きくしてね。


キャ~、以前、「カテゴリー猫」の所で紹介した外猫のチー!!
赤ちゃんが生まれたようだと言っていたのですが
とうとう、赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました~

白黒と、茶トラ、それにブチブチの3匹のようです。
ちっちゃくて、カワイイ!!

でも、まだ赤ちゃん達、怖がって、なかなかソバには寄って
来てはくれません。
そのうち、信用してくれたら寄って来てくれるでしょう。

これから、又ゴハン代が大変だぁ~、他にも沢山
猫さん達居るので・・・でも~嬉しい!

元気に育ってくれれば、ゴハン代なんて、何のその。
3匹とも、元気で大きくなっておくれ・・それだけで私は幸せだよ

2006年05月05日 (金) | 編集 |
crosar.jpg

2006年2月DVD発売

■出演 ●ジュリアン・ロバーツ●ジュード・ロウ●ナタリー・ホートマン●クライヴ・オーエン

通勤者であふれる朝のロンドン。
新聞記者のダンは、車と接触事故を起こした女性を助ける。
彼女の名はアリス。ニューヨークでストリッパーをしていた
アリスは、その日ロンドンに着いたばかりだった。
2人は恋に落ち、同じ部屋で暮らし始める…。1年後。

処女小説の出版を控えたダンはアンナという女性写真家に
一目惚れする。アンナは恋人のいるダンを拒むが、
ダンの心の揺れはアリスに見抜かれていた。
一方、アンナはダンの悪ふざけがもとで医師のラリーと出会い、
結婚するが…。それぞれの愛は、やがて運命的に交錯してゆく。


[READ MORE...]
2006年05月04日 (木) | 編集 |
はぁ~、世間はGWまっただ中!!

観光地に続く道路は、大渋滞してました・・。
私は仕事に行く為に、その道路を通り人並みに観光気分
味わいました・・って 私って貧乏暇なしだは~。

映画も見たいなぁ~「ブロークンバック・マウンテン」
「プロデューサーズ」それと何だっけナタリー・ポートマン
のスキンヘッドの?

いまだに、うち方面「ホテル・ルワンダ」公開されてないん
だけど、いったいイツだろ?

でも多分、映画館では見ない・・・それは何故か?
時間は、作れば良いんだけど

「寝ちゃうんです私!!」

そうとう面白く無いとダメなんだよね。もちろん面白いって
言う尺度は人それぞれ・・・私の尺度で計ってます。

こう見えて私(どう見えて?)スターウォーズの大ファン!
登場人物全員知ってるようなコアなファンではないのですが

昨年、「シスの復讐」公開時、レンタル専門の私が
居てもたってもいられず、映画館へゴー!!

面白かった~・・でも、アナキンがダークサイドに落ちる前
苦悩し自分の心と必死に戦ってた時、私は睡魔と戦ってました。
何処がファン? お恥ずかしい限り

大好きなスターウォーズで、これなんですから他の映画
見に行ったら結末は簡単に予想できる
結局、映画館で見たのに、又レンタルかDVDを購入するはめに・・。

暗い館内、適度な冷暖房・・大音響もなんのその!
心地良い、眠りえ誘われてしまう~

こゆやって、レンタル族へ一直線(^_^;)

でもね、7月の「パイレーツ・オブ・カリビアン」は
映画館に行く予定・・眠いなんて言ってられないくらい
面白い事を希望してまーす。懲りないよね私。


2006年05月03日 (水) | 編集 |
paradaimu.jpg

DVD2003年2月発売

■出演者 ●ビクター・ウォン ●ジェイミソン・ポーカー

理論物理学を専攻する学生たちが、彼らの教授であるバイラック
(ビクター・ウォン)に率いられ、司祭(ドナルド・プレザンス)
と共に、悪魔の復活を食い止めようと闘う。

闇の王子は渦巻く緑のプラズマとなって遥か昔から円筒状の
容器に閉じ込められていたが、そこから出る方法が見え始めてきた。
その緑のプラズマは、日ごとにパワーを増し、学生達そして
死んだ者達を次々に手下にし王子は父親サタンを復活させる
事が出来るのか?


[READ MORE...]
2006年05月02日 (火) | 編集 |
cops.jpg

2006年3月DVD発売

■声優 ●ジョニー・デップ ●エミリー・ワトソン

結婚を間近に控えた青年ビクターは、ひょんなことから
死者の世界に引きずり込まれる。残された本当の婚約者
ビクトリアが帰りを待ちわびる中、ビクターはミステリアスな
コープスブライド(死体の花嫁)と結婚するはめに。
戸惑うビクターだったが、しつけの厳しい環境で育った
彼にとって、型破りな死者の世界は魅力的で次第に惹かれ始める。
やがて彼は、この世界で(そして“あっち”の世界でも)
一番大切なものは“愛”であることに気付くのだった―。
[READ MORE...]
2006年05月01日 (月) | 編集 |
surpar.jpg

2005年DVD発売

■出演者 ●ジョー・ランド ●ニコール・エガード

アメリカのオクラホマを襲ったF5(最大)級の巨大竜巻。
街は破壊され、100名以上の死者を出す大惨事に。
犠牲者の中には、竜巻の進路を予測することが出来なかった
観測官、ピートの妻メアリーも含まれていた。

それから10年後、観測官を辞めオクラホマを離れていたピートが
久しぶりに戻って来た。
しかし、娘のカーラとはその間に出来てしまった溝を
埋めることが出来ず、2人の間には冷たい空気が流れていた。
その頃、オクラホマに再び巨大な低気圧が接近していた…。
10年前とは違い、そこには細菌研究所が建てられ
娘のカーラが働いている・・・研究所は竜巻から逃れられるのか?


[READ MORE...]
