大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月25日 (火) | 編集 |
zathura.jpg

2005年作品

■出演 ティム・ロビンス。ジョシュ・ハッチャーソン。ジョナ・ボボ
    
兄のウォルターと弟のダニーは、いつもケンカばかり。
ある日ダニーは、ウォルターに閉じ込められた地下室で「ザスーラ」と書かれた古いゲームを見つける。ルールも読まずにゲームを始めてしまった瞬間、家の中に大量の隕石が突き抜けたかと思うと、宇宙空間へと飛び出してしまう。そして二人を待ち受けていたのは、故障したロボットやエイリアンの攻撃など予測不能な危険の連続だった。
兄弟、力を合わせてゲーム終了まで生き残れるのか?

(感想)

想像通り、お子様向けでした。(汗)
ゲーム中にカードが出てくるのですが、その中に「宇宙飛行士を
助ける」・・と言うカードが。
ザスーラでは、宇宙飛行士がキーマンでした。

ドッタンバッタン映画ではありますが、その中に兄弟の愛情、絆の
大切さが盛り込まれていて、それを教えてくれるのが宇宙飛行士。
お兄ちゃんは、しっかり者なんですが弟のダニーが恐がりでボーと
してます・・・でも、憎めなくてカワイイ!
ベストマッチの兄弟でした。途中で、お姉ちゃんも参戦します

色々な危機に遭遇する中で、まあ、壊れたロボットは許せますが
エイリアンは、ワニなんだかトカゲなんだか? ショボイ
ゲーム終了のリセットは全てがブラックホールに吸い込まれます。
ここは、なかなか手が込んでました。

ゲームの内容は、「ジュマンジ」と一緒。宇宙版になった感じ。
ティム・ロビンスがパパ役で出てますが、最初と最後だけです。
別に他の人でも良かったんじゃないでしょうかね~。
ただの、客寄せ!!

家族で見るには楽しい映画です。
大人は頭の中を真っ白にしてから見ると、なかなか面白いかも。

ちなみに、「ザスーラ」VS「ジュマンジ」となると
「ジュマンジ」の勝ち。
ロビン・ウィリアムズが原始人の格好で走り回ってた姿は笑えた
もんね~。

■自己中評価(7歳になったつもりで)stars-3-5.gif



