大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |

カテゴリ:【プリズンブレイク】 の記事一覧

| |

--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月24日 (土) | 編集 |
fai1.jpg

■2009/10月2日リリース  ■アメリカTVドラマ

■VOL9 ■16話 【マイアミ】  ■17話 【母】

■VOL10 ■18話 【VS】 ■19話 【S・O・B】


■かんそう■

fai4.jpg
fai5.jpg

とうとう、ファナルエピソード間近!・・の割りには、結構複雑展開です。

自由を勝ち取る為、リンカーンは敵対していた面々と手を組み奔走。

グレッチェンが最後に改心して格好いい退場だったのですが
何の余韻も残らなくて残念。 もうちっと、母親の心情描写が欲しかったけど

一方マイケルは、組織からの洗脳計画で軟禁状態。
母親が生きてる事知りますが、将軍組織&母親組織ドッチもドッチ

母は結局金の為に動いているのか、目指す理想の為なのか
まだ分からずですかね

リンカーンの抹殺命令出したのには驚きました・・・いくら血繋がってないとは言え
彼女も目的の為なら、平気で人を殺す冷血女にしか見えず
とても、信用できる人物とは思えない。

fai8.jpg
fai6.jpg

サラも可愛そうですね~。組織を潰す事しか頭に無いマイケル
協力しながらも、妊娠を言えずに苦しんでる・・同性として辛い

Tバックの像話は可笑しかったなぁ。「像を大切に!」って
何やらせても、似合う男だ(笑)
まー、大使館に、あんな簡単に侵入出来るとは思えませんが

将軍に家族を人質に取られた面々・・・何が何でも、奪い返すしか無くて
特にリンカーンは、暴走し、母親の罠にまんまとハマッテしまう訳ですが

えぇぇ~、あそこまで用意周到な完璧計画練るなんて凄い頭脳。
さすがマイケルの母親ですわ。絶対見破るのは不可能。

リンカーン、またもや殺人犯ですσ(^◇^;)

まだまだ、ミツドモエいやヨツドモエ状態
後3話で決着付くなんて思えないほどの絡みのまま続話へと

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング


2009年09月19日 (土) | 編集 |
mai1.jpg

■2009/9/2日DVDリリース  ■アメリカTVドラマ

■VOL7 12話 【セルフレス】   13話 【裏切りの応酬】

■VOL8 14話 【取引の極意】  15話 【記憶の中で】

mai5.jpg
maii2.jpg

■かんそう■
前話ラスト、時間との勝負かとドキドキでエンドだったのですが
余裕綽々なオープニング・・・間に合わないのも計画通りかい

正面から、堂々と逃げますが、カードを持ってた女性が娘だったのね~
てっきり愛人かと思ってました (^∇^)アハ

とうとう、自由間近と思いきや、またもや裏切り者が
何十年も働いて、粗末な扱いされちゃ誰でも1回は考えるよね
ただ、女性捜査官は可愛そうだった

組織から追われ、政府からも追われ窮地に立たされたメンバー達
唯一の希望はマイケルの隠したチップ

チップを巡って、四ツドモエの攻防が始まるもマイケル鼻血タラタラで拉致

mai3.jpg
maii4.jpg

マイケルの命と引き替えに、一時的に組織と手組むメンバーですが
ここにきて、スキュラの中身が気になります・・・悪の証拠では無いようで
次世代エネルギーを牛耳る壮大なブツみたいな雰囲気

また、トゥームストーン2のファイルを渡された兄は何を知ったのか?
母親の秘密は? 再び、謎の糸が絡み出し先が見えなくなりました。

ついでに、Tバックですが、ベリック同様格好良い所見せてくれたのですが
やっぱり、裏切られます・・彼の人生、どうアガイテモ挫折しか無いのが悲しい
1個くらい、幸ある事を願います

一言、トップ画像のグレッチェンの顔ホラー映画のポスターみたいだなぁσ(^◇^;)

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2009年06月16日 (火) | 編集 |
siss47.jpg

■2009/6/3日DVD発売  ■アメリカTVドラマ  

■VOL4 【 ハードウェイ 】  【 代償 】  ■88分

■VOL5 【 大いなる成就 】 【 レジェンド 】 ■88分

■VOL6 【 賽は投げられた 】 ■45分

■かんそう■
3の終わり、スーザンに殴られたティーバック・・この2人は予想通り結託。
が、スーザンは本当に金の為なのかわ分からないなぁ。

狙われたセルフが、マホーンに助言求め返答は
「追われた建築士が逃げるのやめ挑んできた」 攻撃は最大の防御。

何だか、これまでの激闘を懐かしく思い出してしまいました。

中盤までに、裏切り、マホーンの復讐達成。
サラの拷問トラウマの払拭などなど、結末に向け1つずつですが
確実に決着が付いて行きます。

siss4.jpg
siss43.jpg

ただ、今回はベリックにつきます!
いつも、人の影に隠れ煮え切らない男でしたが、勇者として逝きました。

ティーバックの涙目、マホーンの警察バッジを棺に置く場面とかウルウルしちゃって
初代からのメンバーなんで寂しくなりましたが、格好いい最後。お疲れ様

一方マイケルは、病をオシ自由の為に計画遂行へと
ラストに近づくにつれ、他メンバーの活躍も描かれ、みんな頼もしい

解読器の部屋への侵入はドキドキしました。
刑務所とは警戒レベルが違います。既にスパイの域でしょ

スーザンと閣下の関係に驚き・・・娘が閣下の子だと知って2度ビックリ^_^;
男女関係とは摩訶不思議なモンです

siss44.jpg
siss46.jpg

目まいに襲われながらも、辿り着いた目的地・・・が触った途端バレちゃった
普通、物自体にもセキュリティー有るのが常なんですがね~

手術しなければ、命は無いと宣告されたマイケル。
侵入察知され、時間との勝負・・・・計画失敗か? そして彼の命は?

良い所で、今秋リリース予定の後半へとオ・ア・ズ・ケェ~。 (。-_-。)

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2009年05月04日 (月) | 編集 |
sis41111.jpg

■2009/5/2日DVDレンタル開始  ■アメリカTVドラマ 

■4-1 【 スキュラ 】 【 オデュッセイア 】  ■87分

■4-2 【 シャットダウン 】 【 ワシと天使 】 ■88分

■4-3 【 金庫破り 】 【 チームプレー 】   ■88分

sis42.jpg
sis4.jpg
sis45.jpg

とうとう、ファイナルシーズンです・・。
「次シーズンは何時の事やら」と、嘆く事も無いのが寂しいやら悲しいやらですが
気を取り直して、最後まで楽しむ事が肝心ですね(∩.∩)

とうとう死んだと思ってた最愛のサラと再会したマイケル
が、闘うのが運命の2人で・・・他面々もシッカと参戦。

ウィスラーがキーマンだと思ってたのですが、アッサリ抹殺され
結局、鳥本持ってるティーバックがキーマンでしたよ

彼、殺人を超えて食っちゃいました(笑) 相変わらず小ずるさ健在で目立つ

新メンバーも参加して、脱出から侵入へと様変わりするも追いつ追われつ

マイケル脱獄は組織の計画として遂行されたのですが
何故か、組織機密の「スキュラ」にすり替えられたしまたようなσ(^◇^;)

繋がりが良く理解できませんが、データを盗む2分間がハラハラドキドキで
スピード感も有り緊張感も有りでシーズン3より、かなり面白くなってる

サラ&マホーン、愛する者を奪われ、2人共可愛そうで辛くなりました。

sis44.jpg
sis46.jpg

追う側、追われる側・・・それぞれ我が身にも危険はジワジワと迫りつつ
有る訳で、どちらが先に、目的に辿り着けるか。それが生き残る道。

組織の一員だったスーザンも裏切り者として拷問を受け続けボロボロ。

彼女の「ボスは自分自身だ」とは果たして、閣下側なのかマイケル側か
はたまた、ティーバックと何かを企む気なのか?

もう1つ気がかりなのは、マイケルの鼻血。
最後はサラとヨットで幸せに旅立って欲しいので元気で居てほしいね

シーズン4VOL4~を楽しみに、今日は「おしまい」

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2008年08月18日 (月) | 編集 |
sea111.jpg

■2008/8/13日レンタル開始 ■アメリカFOXテレビドラマ ■44分

■13話 【 駆引きの行方 】  

■出演
ウェントワース・ミラー / ドミニク・バーセル

sea2.jpg
sea3.jpg
sea8.jpg

とうとう、シーズン3フィナーレを向かえました。
私、少しずつではありますが、3の入りの燃尽き症候群から快復してます。

さて、前話で脱獄成功した天国組、ウィスラー&父の敵マホーンに逃げられ
兄弟にとって、人質救出が最優先でウィスラーを追います。

ウィスラーは、相変わらずエタイの知れない人物のままで、謎だらけ
スーザンに抹殺されるのが恐いのでもソフィアを助ける為でも無く・・何者なのか未だ不明。

一方バスケ少年は、検問で止められますが、ここで又、父の臨機応変な対応で無事通過。
肥料満載のトラックには、いかな警察犬も役に立たず・・臭くて鼻曲がるだろうワンコも^_^;

そして地獄組&スクレ。スクレは何て可愛そうな・・マイケルの事を一切喋らず
ヒドイ拷問にも耐え続け、最後までマイケルを裏切らなかった。泣けますねぇ。

逆に次から次へと、裏切まくりのTバック。とうとう瀕死のルチェロを殺し
ソーナのボスへと。でも彼は、猫がぶってただけで、元来性悪なんでグッド。

そんなこんなの中、とうとうマイケル達とスーザンの直接対決へと
博物館の金属探知機は、さすがマイケル! やっぱり、頭良い

ここで、ソフィアとウィスラーの別れが、ズート騙されてたソフィアも可愛そうだけど
ウィスラー&マホーンの関係も気になります。最初から2人はグル?

一番辛かったのが、LJがマイケルに手渡した、折り紙ですねぇ。

救出成功した兄弟・・・・しかし、マイケルは復讐へと1人走り始めます。

ラストは、中途半端だけど、これで終わりかと思わせるようなシーンの連続ですが
スクレそして、Tバック&ベリックは? このままで、終わらせる気は無いようです。

物語は、逃げるマイケルから、追うマイケルへと変わって行くようです。

シーズン4、楽しみに待ちましょう。        お・わ・り

sea1111.jpg
↑シーズン4のキャストフォト・・・・ん~サラ居るし。やっぱり生きてるんですかね? ^_^;

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2008年08月15日 (金) | 編集 |
puriri6112.jpg
■2008/8/13日レンタル開始 ■アメリカFOXテレビドラマ ■87分

■11話 【 7人の夜 】  ■12話 【 天国と地獄 】

■出演
ウェントワース・ミラー / ドミニク・バーセル

puriri611.jpg
puriri6113.jpg
puriri6114.jpg

シーズン3フィナーレまで、後3話となりました。
縦穴脱獄をモクロンデいたマイケル面々、しかし大雨で地面に穴が!!
見つかったら、イッカンの終わり・・やむなく、警備厳しい夜の脱獄へと変更

マイケルはバスケット少年を仲間にしますが、可愛そうだと思ったんだろうね。

補助電源が作動するまでの30秒・・・どう考えても無理だし、普通騙されないよね^_^;
信じ込ませるマイケルの天才なのか? 追い詰められた面々の浅はかなのか?

一方、リンカーン達、計画をスーザンに、ことごとく読まれ、スクレは脅迫され
ソフィアまで拉致され八方塞がり。
スーザン、ソフィアにタバコの火押しつけてリンカーンをも脅迫する・・手強い

愛するソフィアの為、ウィスラーは、座標を渡そうとするも・・踏み止まるんですね。
マイケルに運命を預ける訳で・・渡しても、ソフィア&LGは消される運命だし

穴掘ってる奴らは、思惑が交錯して裏切りやら疑惑やらで大にぎわい
そろそろ、なり潜めてたTバックの狡猾さが見えて来て嬉しい(笑)彼はこうでないとね

とうとう脱獄決行!脱獄見慣れてるのに、ドキドキしゃった。
が、手助けするスクレがぁ・・・・・・拘束され、いったいどうなるの?

puriri6122.jpg
puriri6121.jpg

時間は30秒と聞き、自分だけ助かりたい、ルチェロ&T&ベリックが先に・・。
だから、浅はかだってーの・・・見事失敗。ここまで計算尽くだったとは・・出来過ぎです

3人の脱獄騒動に紛れ、残りの面々は、まんまと脱獄成功。ん~どう見ても強引過ぎかなぁ。
とは思うけど、成功した4人とリンカーンは砂浜へと

ここで、リンカーンが埋めたクーラーボックスの中身が披露されます。
なるほど、陸&船では直ぐに捕まるから水中ね。ここはサスガだなと

何と、ここでスクレの出番だった訳ですね。が、彼は拘束され身動き出来ない。
イッカンの終わりかと思った時、バスケット少年の父の機転で見事成功。

一方、失敗組には、凄まじい追求が。シーズン3ではベリックの殴られっぷりが迫力大
ボコボコでリアルに血みどろ。彼は何処か憎めない・・本当に何も知らないお馬鹿さん

Tバックは我が身の危険を回避する天才ですよ・・スクレを身代わりに仕立ててしまう
スクレの運命は、いかに・・。

逃げ切っても、どうもウィスラーは信用出来なくて・・彼は何者?やはり謎は解けぬまま
フィナーレへと持ち越し、このままハッピーエンドとは思えないですねぇ。

つ・づ・く

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2008年07月26日 (土) | 編集 |
Pri3512.jpg

■2008/7/16日レンタル開始 ■アメリカFOXテレビドラマ ■88分

■9話 【 籠の鳥 】  ■10話 【 裏切り者に死を 】

■出演
ウェントワース・ミラー / ドミニク・バーセル

Pri352.jpg

Pri358.jpg

Pri353.jpg

さて、8話でソーナ刑務所を出たマイケル・・一応、塀の外ですが懲罰箱。
灼熱地獄の中、水も与えられず、さすがのマイケルも天才頭脳働かず。

最近よく聞く、熱中症と同じ・・意識はもうろうとして思考能力麻痺。

新所長が結構切れ者で、真実を吐くまでマイケルを責めます。
あの状況では、暴露して当然かも・・穴掘り計画とは違う脱獄劇だし。
計算はしてると思うなぁ。

マイケルの告白で、ウィスラー&スーザンの関係は明白となり
少しずつ、核心部分が解明されて行く・・・・はずだったのですが^_^;

この姐さん、めっぽう拷問に強い! 非道な拷問アッサリクリアして、所長なんか
速効あの世行き。切れ者って最初ばっかりで、全然使えない所長だよ!

一方、マホーンはソーナに逆戻りしマイケル抜きで計画を進めて行きます。
マホーンが同僚から貰ったコイン御守りを胸に、ヤク中と戦ってる姿はケナゲ。

ボスルチェロは、手下のサミーに狙われ、命の危機に
笑えたのは、ベリック。ゲロで鳥の足だよ・・刑務所ってホント訳分からない掟があるね

Pri357.jpg

Pri3511.jpg

サミーの反乱で、ボスの座を奪われたルチェロ。
もう、脱獄しか生き延びる道は無く、必死こいてマイケル達に協力。

脱獄に障害となる、サミー達を葬るマイケル。彼変わったね
前は、犠牲にした人間達に後悔のネンを抱いてた・・今は平然とやってのける
人が死ぬ事に慣れたのか? サラを亡くし、優しい心を無くしてしまったのか?

殺人犯と何ら変わらない、マイケルになってしまって。

一方、リンカーン&スクレらは、スーザンを葬ろうと、あの手この手で頑張ってますが
ん~彼女は筋金入りなんで、なかなか困難

マイケルは脱獄、息子LJは拉致されてるのに、リンカーンはミシェルに惚れたの?
まー、救出計画は頑張ってるので良いか。ミシェルも落ち込んでたし

エッフェル塔のキーホルダーなんて古くさいけど、あの状況で貰ったら嬉しいと思うし
あんな、小ジャレタ業、日本男性には出来ないね(笑)

安全の為、1人帰ったミシェル・・自宅で見つけたウィスラーのスーツケース。
その中には何が、そろそろウィスラーの正体とは・・その辺に近づいて来てるようです。

縦穴脱獄計画は?ウィスラーとスーザンの関係は?生き残れるのは何人か? おたのしみ

つ・づ・く

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2008年07月21日 (月) | 編集 |
P371.jpg
■2008/7/16日レンタル開始 ■アメリカFOXテレビドラマ ■88分

■7話 【 オオカミ少年 】  ■8話 【 強行突破 】

■出演
ウェントワース・ミラー / ドミニク・バーセル

p374.jpg

p372.jpg

p376.jpg

やはり、ウィスラーとの決闘は作戦でした。これは予測出来ましたね。
ただ、この計画は、やはり無謀でした・・・計画に行き当たりばったりで
マイケルらしい緻密さにカケル・・・その為アエナク失敗^_^;  そりゃそうだ、この作戦では

しかし、窓から脱出する場面では、さすがにドキドキで緊張しちゃいました。

7話ではベリックの人間らしさが垣間見えましたね。
サラの死を心から悼んでた・・・元同僚だし恋心も抱いていた、根は良い奴なのかも

で、この失敗で、マイケル達は危機に、危機ばっかりなんだけど、何とか回避。
しかし、ルチェロには見抜かれるし、リンカーンの息子救出も失敗。
スーザンは強いし度胸が有るなぁ~。一筋縄では行かない女で

スクレも久々に、良い所見せてくれました。マイケル兄弟の為に命を賭けて
スーザンの車を止める荒技で・・・ほんと、ここぞと言う時には、頑張ってくれる・・が水の泡

一方マホーンは、相変わらず震えながら(禁断症状で)審問待ち状態。

ルチェロは、クーデターに合い、ボスの座を引きずり下ろされる危機に
仲間に殺されるくらいなら、脱獄を選択するの当然です

と、ここまでは相変わらずですが、ここで!新展開が!
ウィスラーとスーザンは繋がってました。ウハァ~やっと、面白くなって来たぁ。

p378.jpg

p377.jpg
スーザンに脱獄失敗を知られ、とうとう組織のボス登場。
このオッサン、閣下と呼ばれますが、シーズン2ファイナルで出てたオッサンじゃないの?
やはり、ズート繋がってるのね物語は

ここで、リンカーンとマイケルの間に亀裂が・・大丈夫でしょうか?

スーザンは、ラストチャンスに4日の猶予を与えますが、ボスの猶予は1日
派手な強行作戦に・・・それを知ったマイケルは阻止するのですが
こんな、強行作戦が出来るんなら、別に人質取ってマイケルに頼らなくてもσ(^◇^;)

えらく手間のかかる、方法を選んでますよね。

こんな派手な作戦取り失敗したもんだから、マイケルは又危機に・・危機満載
刑務所の新所長に、関与を疑われ、ソーナを後にする・・後にするって言ってもね~。

場所が悪いよ場所が。入れ替わりに、マホーンがソーナへと逆戻り。
主要人物達が、再び勢揃い・・ここから、新たな計画は進む

シーズン2までは、頭脳勝負のクールなマイケルがメインでしたが
シーズン3は、今のところ肉弾戦でワイルドマイケルが堪能できます。際どい危機が多発中。

つ・づ・く

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2008年07月16日 (水) | 編集 |
P357.jpg

■2008/7/2日レンタル開始 ■アメリカFOXテレビドラマ 

■5話 【 作戦開始 】  ■6話 【 3時13分 】

■出演
ウェントワース・ミラー / ドミニク・バーセル

P353.jpg

P356.jpg

何だか、プリズン記事チンタラアップしてたら、VOL4~5が既にレンタル開始になっちゃった^_^;
ま、良いかな、マイペースが1番←言い訳がましい?

さて、4話でサラの死を知らないマイコー、着々と脱獄計画を進めています。
そして、塀の外でも息子の為、ウィスラーの為、兄と彼女は黙々と計画遂行中。

計画に必要な道具を刑務所で調達して行のですが・・・・・。
双眼鏡には、緊張しました! キラッと光ったレンズを見逃さなかった看守
さすがに、マイケルも太陽光線には気が付かなかった。

計画発覚では無く、狙撃と間違われちゃう訳ですが、どちらにしても
銃口を額に押し当てられた場面では、ドキドキ緊張しちゃって・・あ~撃たれるぅ。
ウィスラーの機転で、何とか難を逃れますが、真っ昼間に脱獄するなんて無謀で無茶

騒動の最中、Tバックが娼婦をかくまってる・・彼は騒動より女の方に興味深々(笑)
アンポンスクレは、何やってんですかね! せっかく死体処理人に入り込んだのに
金に目くらんじゃって・・・彼の行動は、今後どう影響してくるんでしょうか?

何とか、騒動乗り切った一行・・・ここで又、障害発生。
誰ですかぁ、新入り殺しちゃったの! 問題が次から次に発生だし

P361.jpg

P362.jpg

ウィスラーに、まとわりついてた新入り・・・証言も有り、当然ウィスラーが犯人と言う事に
マイケルも、ウィスラーが処刑されれば、元もコも無い話で、必至に新証拠を探しますが

一方、塀の外では内緒にしてた、白昼脱獄が傷女スーザンにバレテしまって
LJが人質なんで、リンカーンも隠し切れない・・・しょがないよね最愛の息子だもの

犯人捜しは、まー! マホーンでしたよ。彼も障害となりうる者を抹殺した訳で
理解は出来ます。が、マイケルは、それを逆手に取り、ヤク中マホーンを排除しようとする

しかし、切れ者マホーンは敏感に察知するんだね・・元FBI捜査官サスガッス
取引に応じ、別刑務所に移送されるマホーンを呆然と見送るマイケル
果たして、ウィスラーの処刑は免れるのか?

と、ここでとうとうサラの死を知るマイケル・・ウィスラーのせいだ! と、鳥の足叩き付け
決闘が・・・どちらかが、死ぬまでがルール。どう決着付けるのか非情に楽しみぃ

ちょっと、このあたりのエピソードから、面白くなって来ました。
本来のブリズン・ブレイクの緊張感を味わえる・・そんな展開へと進んでいるようで

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2008年07月12日 (土) | 編集 |
prison3421.jpg

■2008/7/2日レンタル開始 ■アメリカFOXテレビドラマ ■88分

■3話 【 望みなき者 】  ■4話 【 フェンス 】

■出演
ウェントワース・ミラー / ドミニク・バーセル

Prison350.jpg

Prison347.jpg

vol1で、スクレに触れませんでしてが、彼も結局参戦する運命で・・・。
何日たっても、計画の浮かばないマイケル・・人質2人を救出すれば苦労しなくて済む。

刑務所でたった1人、携帯を持つルチェロ。Tバックを脅迫し手引きさせる
今の所、Tバックの凶暴性がナリを潜めてて気味悪い^_^; 影でコソコソ悪さしてるだけで
ルチェロも携帯リダイヤルなんかして、今後展開に絡んで来そうです。

マホーンは、もう限界・・・妄想に苦しめられ息も絶え絶え・・完璧に禁断症状だし

このエビからは、内容展開より箱が大問題!
天才マイケルは、たった25分で、サラ達の監禁場所のヒントを掴むのですが
これが、又、リンカーンがドジ踏んじゃってぇ、後1歩で逃がしてしまう。

その罰が、箱ですよ箱・・・もう何? 誰? ドキドキしちゃって。
まさか、そんな事って。準主役を抹殺するなんて信じられないし

私、2人の幸せな姿だけが、楽しみで・・・・無惨に夢は砕かれました。 (_"_;)。。。シュン

Prison348.jpg

Prison349.jpg

いとも簡単に、人質を消した女・・・いったい何者? 
ウィスラー脱獄目的だけとは思えない。

学者を水先案内したウィスラー、学者が何か秘密を発見でもしたのか?
それとも、何か水中に隠したのか??

一方リンカーンは、事実を隠しマイケルに脱獄計画を進めさせる。
マイケルが箱の中身知ったら、何も手に付かなくなるの必至なんで
が、LJが、まだ生きてる。リンカーンの選択も理解できます。

ただ、知らないマイケルがフビンで・・サラの為に彼は命賭けてる訳で

サラとの再会だけを夢見、マイケルは計画を進め、スクレを引き入れ協力させる
スクレも、サラの事を聞いたら、自分だけ幸せにはなれないよね。

本当にサラだったのでしょうか? 信じられないんだけど私。
シーズン2で肩すかしくらい、3で、こんな結末だなんて! 唯一の楽しみが消滅

力が抜けて、フニャフニャですは・・・・どうなってんの脚本家さぁ~ん

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2008年07月09日 (水) | 編集 |
prison31.jpg

■2008/7/2日レンタル開始 ■アメリカFOXテレビドラマ ■87分

■1話 【 ようこそジャングルへ 】  ■2話 【 第3の男 】

■出演
ウェントワース・ミラー / ドミニク・バーセル

Prison32.jpg

Prison34.jpg

シーズン2ファイナルで、今まで犠牲になった脱獄仲間は何だったのか?
肩すかしをくらい、シーズン3にイマイチ盛り上がれない私。燃え尽てしまったようで^_^;

が、やはり見続けてしまう所が、アメドラの常習性でしょうか

シーズン3の舞台は、難攻不落の無法地帯ソーナ刑務所
ここを、牛耳るのは刑務官でなく、ルチェロと言う凶悪犯の男。 

ここで、マイケルに課せられた試練は、市長の息子を殺した男ウィスラーを脱獄させる事
それも期限は、たったの1週間! いかな天才マイケルでも厳しい~。

これがね、又、LJ&サラが人質に取られんんだは・・この2人、不運にも足引り役ばっか
愛する者を拘束されては拒否出来ないスコフィールド兄弟。 

脱獄犯としてテレビで有名になったマイケルを、ルチェロは気に入らない。
カリスマ的存在なんで、いつか取って変わられる不安感じてるんだね。

Prison35.jpg

Prison33.jpg

ベリックがパンツ一枚で哀れな姿、可愛そうなんだけど、笑えた。
Tバック&マホーン相変わらず、この3人は脱獄計画に絡んで来そうな予感

マホーンは、既に薬切れでヤバソウだけど何とか正常保ってる状態で
切れ者なのに、もったいない。 優秀過ぎてダークサイドに落ちた訳だ

思うに、ウィスラーには、まだまだ秘密がありそう。謎だらけ
マイケルと計画話してた姿、どうしても下水道に隠れてた人物とは思えない
元気そうだし顔色も良い・・最初ダレかと思ったよ。もう少し、やつれてるハズだけど

愛する者を救うため、マイケルは天才的頭脳を駆使しルチェロを助けるフリして
着々と計画実行への道へと進んでいく・・・さて、今後はどんな展開に

そして、頬に傷有る女を操る組織とは、人質2人の運命はぁ~
燃え尽き症候群ですが、気合い入れ直して頑張るべ!

つ・づ・く

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

2007年07月06日 (金) | 編集 |
pu2711.jpg

■007/6/2日DVDレンタル開始 ■アメリカFOXTVドラマ

■第13話 【 反撃開始 】

■出演
・ウェントワース・ミラー
・ドミニク・バーセル

pu270.jpg

とうとう、マホーン執念の追跡に、捕まっちゃいました2人(-_-)
が、国境警備隊まで、総動員してしまったマホーン。
追い詰めながら、撃てず・・・墓穴掘りまして・・・。

護送される途中に、2人を消したい組織はマホーン&ケラーマン
を脅し殺害を命令・・・キムも、かなり焦ってます。
悪役2人も、同情しちゃう部分、有る気はしますが。

兄弟2人は、イチかバチの賭に出る訳ですが・・。
だいたい、鍵外れてるんだから、罠だとバレバレだしぃ。

pu2714.jpgpu2713.jpg
pu2718.jpgpu2716.jpg

ベリックは、ティーバックの罠にまんまと、引っかかり
塀の中へと・・・シーズン1のマイケルと同じシーンを見てるようで
笑えるぅ。やっぱり、ベリックは単細胞のオバカさんでした。

ティーバックは、まだまだ懲りず、大暴れですは!
義手もぎ取るは、郵便局の姉さんは騙すは・・彼は元彼女への
愛なのか、恨みなのか?・・突き進む。その辺が微妙で恐い

pu2719.jpg

pu2710.jpg

一方サラは、2人が捕まり、絶望で又自殺なの・・と
まったく、彼女が1番ツイテ無い・・心も体も、ボロボロ。
貧乏くじ引く運命? 幸薄い女性で、愛貫くのも難儀だは。

マイケル&リンカーンは、罠を承知で逃げましたが
マホーンとケラーマンに追い詰められ、逃げ場無しの究極状態
が、オォォ~、こんな展開になるなんて

しかし、私、簡単にケラーマンを信用できない(^_^;)
マホーンは防弾チョッキ着てて健在で、このラストは
2人の計画だった・・とか言うのはヤメテよね

予想外な味方を得た? 兄弟、どんな反撃に出るのでしょうか?
ちなみに、ヘイワイヤは、今何処で何してんの?

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング







2007年07月01日 (日) | 編集 |
pu61.jpg

■007/6/2日DVDレンタル開始 ■アメリカFOXTVドラマ

■第11話 【ボリショイ・ブーズ】 ■第12話 【家族の肖像】

■出演
・ウェントワース・ミラー
・ドミニク・バーセル

pu262.jpg

pu678.jpg

次ぎが、8月レンタルと言う事で、完璧オサボリしてた
プリズンブレイク・・・これは、イカン!・・早せねば(^◇^)

10話で、危なかったティーバック・・想像通り手首又捨てました
普通激痛で、失神しそうだけど彼はモンスターなんで

マイケルは、当初の計画とは違い、関係の無い人間を巻き込み
そして、死んで行く事に、自分の行動に後悔を・・。
VOL6では、マイケルの涙が、多く見られました。

逃げ続けるのも、さすがに疲れますよねぇ。
しかし、逃げなければ抹殺されると言う現実に、逃げるしか
イツの日か、兄の罪を晴らし、サラと幸せに暮らす・願いはそれだけ

マホーンの元には、キムが最後のチャンスを与える為救助に
この連中も、ティーバックにも匹敵するシブトサ

金を持ち逃げした、ギアリーの元には、復讐の鬼ティーが
さっさと、殺され・・が、これで終わらないのがティーバック
ついでに、ハエのように、たかるベリックも罠にかけるズル賢いさ!

マイケルが、計画を実行に移してる間に、サラにはケラーマンの
魔の手が・・監禁&拷問・・ケラーマンも拷問に躊躇しながらも
支持に従う・・彼も又、自分の人生に疑問を抱き初めてるのかな?

pu645.jpg

pu690.jpg

pu611.jpg

飛行機の手配の為、ニトロの買い手と交渉中だったマイケル
偽物と見抜かれ・・危機が・・ここで何故かスクレ登場。
突然、助けが出現するのが、プリズンの凄い所でヽ(´▽`)/へへっ

リンカーンは、息子と別れ、父と共に、約束の場所へと
マイケルと父との再会・・子供の頃の記憶で、マイケルは父を許せない
何で、実父も義父を殺さなければマイケルを助け出せなかったのか??

が、実父の命を投げ出す行動に、マイケルも父を許し涙する訳で
ここで、「逃げる」から、「真相解明」へと主旨が変わります。

12話が、登場する人物達のターニングポイント的な内容でした。
サラは、秘密自白を拒否し、絶命1歩手前で逃げ切り。
火事場の馬鹿力・・女を甘く見ては、いけません。

ベリックはティーバックの罠に、まんまとハマリ・・
シーノートは妻が捕まり・・・それぞれに、大騒動で

そして、マホーン最後の戦いに、マイケル&リンカーンは
追いつめられ絶対絶命!! ん~、こんなんで真相究明出来るのか?

★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング







2007年06月10日 (日) | 編集 |
purizun51.jpg

■2007/6/2日DVDレンタル開始 ■アメリカFOXTVドラマ

■第9話【シークレット・ガーデン】 ■第10話【めぐり逢い】

■出演
・ウエントワース・ミラー
・ドミニク・バーセル

purizun53.jpg

purizun52.jpg

■かんそう■
マイケル植物園で何を探してるのかと思ったらニトロ・・。
普通、爆薬に使うと・・FBIも私も同レベルの頭脳みたい(^_^;)

しかし、計画はマホーンのデータ復元で、ことごとく読まれ
追いつめられて行く・・FBIは人数が違う・マイケル1人では
ここで、臨機応変に対応する所が、彼の凄さで

結局、FBIでの敵はマホーンだけ・・彼の過去を徹底的に調査開始
元妻とか、よくもまあ会えるもんだ・・同僚になり切ってるし
マホーンの1番、隠したい部分に切り込んで行く

これは又、度胸有る行動で・・・取引の為の電話直接対決
マホーンも、普通の人間だよね・・穴掘り起こして、怯えてたし

解読成功したサラ、マホーンに追われているのも、知らず約束の場所へ

金持ったティーバック、花とハサミ持って行く所が彼らしい
こんなのに、付きまとわれたら、夜もオチオチ眠れないよ
が、執念深さが弱点だから、案の定ベリックに捕まっちゃって

一方、リンカーン&LJ・・とうとう逮捕。 えぇぇ~嘘~。

purizun57.jpg

purizun59.jpg

purizun56.jpg

警察に逮捕された兄と息子、ここで、又組織の魔の手が
組織の目的は死刑では無く、秘密を知った者全員の抹殺なんだね
そこえ、別の組織が2人を助けに・パパだった。今頃、再登場。遅い!

一方、サラ・・やっとマイケルと、束の間の再開! ここも遅い(汗)
しかし、サラ、ドンクサイから、速攻、マホーンに突き止められて
何とか、マホーンを罠にかけ逃げ切った2人で・・・。

この2人、まどろっこしいの! マイケルは、彼女の為を思い
素直に好きだと口に出せない・・「会えて良かった」じゃ無くて
「愛してる」と言ってよ。 その言葉をサラも待ってたと思うし

だから、サラも簡単に付いて行けないのが、分からんのかマイケル。
見てる側が、イライラ怒ってもしょがないな(^◇^)

ティーパックは、ベリックに、それは痛そうな拷問を受けますが
彼は、普通じゃないので、耐え続け、最後には、得意の鍵飲み込
しかし、上から入った鍵は下から出され・・ウ○コまみれ。ゲゲッ!

金を手に入れたベリックも、相棒に裏切られ・・新たな展開
分かれたサラにも、ケラーマンの魔手が、そしてリンカーン達にも
組織荒手の殺し屋が・・もの凄い、展開の多さ・・目が回るぅ。


★よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




2007年06月01日 (金) | 編集 |
purizun41.jpg

■2007/5/19日DVDレンタル開始 ■アメリカFOXTVドラマ

■第7話 【埋蔵金】  ■第8話 【デッド・フォール】

■出演
・ウェントワース・ミラー(マイケル)
・ドミニク・バーセル(リンカーン)

purizun46.jpg

purizun43.jpg

■かんそう■
6話、警官に通報されたとドキドキ・・女警官の自宅でした(汗)
ナンチュー、ドラマのような話で・・ドラマだって!

ティーバックとマイケル、意見の相違は有りますが、とりあえず
警官親子を拘束して、とうとう埋蔵金掘り出し成功!
ケラーマンの策略により、息子を保釈されたリンカーンは、向かえに。

一方、サラ・・ケラーマンの正体を知った父親は殺され
彼女にも、魔の手が・・父親の残した1本の鍵・・・あれは?

ヘイワイヤーは、相変わらず犬と戯れ、オランダへの夢を膨らませて
ますが・・・・彼は、宇宙人なんで可。今の所、和みキャラ(^◇^)

この回で、衝撃的だったのはトウィナーの死でした。
初めて彼の見せた、仲間や彼女への真実・・もろくも打ち砕かれて
マホーンって、いったい? 法に忠実な捜査官では無く、異常な殺人鬼。

マイケル達は、金を手に、出発しようと・・ところが
スクレが・・今更、何改心してんだ! 又、障害発生。

purizun42.jpg

purizun44.jpg

あれあれ~、スクレ&マイケルの共同計画だったんですか
いつ、そんな計画立てたんでしょうかヽ(´▽`)/へへっ
しかし、その上を行く、ティーバック・・まんまと騙された2人

狐と狸の、化かし合いみたいで・・ただ、ティーバックの弱点は
執念深い所・・彼の行動は、復活したベリックに見抜かれてるし
スクレ、もうダメかとドキドキ・・マイケル、見捨てず信頼関係堅し

リンカーンは、まんまと息子LJを奪還してマイケルとの約束の場所
へと・・・が、サラは、命を狙われ、必死にマイケルからの暗号を
解いてる状態で・・それを見逃すケラーマンでは無いのです。

一方、マホーンは、異常行動をFBI内部で疑われ始めますが
黒塗りの履歴書は、いったい、こいつ何を、やらかしてる男なの?
ここで、とうとうケラーマンとマホーンが繋がります。

スーツ着た冷血な殺し屋、2人つるめば最強・・マイケル勝てるのか?

さてさて、今後ティーバックは、そしてマイケルは金を取り戻し
サラや、リンカーンと無事会えるのか? ハラハラ続きです。

よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング





2007年05月20日 (日) | 編集 |
puri23.jpg

■2007/5/19DVDレンタル開始 ■アメリカFOXTVドラマ

■5話 【 ダブルK農場 】 ■6話 【 再開 】

■出演
・ウェントワース・ミラー(マイケル)
・ドミニク・バーセル(リンカーン)

puri24.jpg

puri255.jpg

前回、時間かせぎに成功して逃げ切った2人ですが
リンカーンは、息子を助けに行くと言いだしたり、マイケルも
苦労が絶えないようで・・・・。

それぞれが、埋蔵金の有るユタを目指していますが、1番可愛そう
なの、トゥイナーですよ。野球カードで塀の中・・ベリックに
いじめられ、裏切り行為・・・たかが、カードで脱獄・・。

好きな子出来ても、脱獄犯・・おまけに、仲間が集まっても
相変わらず、使いっ走り、あけぐには、逮捕・・救いよう無い男で(汗)

それに比べて、ティーバック、賢いは・・地図食っちゃうなんて
絶対、仲間ハズレに出来ないもんなぁ~・・狡猾そのもの
執念で、しぶとく生き残りそう・・こいつ。

一方サラ、無防備過ぎて、見てる方がイライラするんだけど
まあ、リンカーンの無実も知らないし、しょうがない。
その分、マイケルが頭良いので・・あの、2つの折鶴の番号は何?

puri25.jpg

puri26.jpg

ヘイワイヤーも、やっと登場・・・囚人服のままで、良くもまあ
ここまで、逃げたもんだ・・登場曲も、お気楽さ出てて笑える

盲目のオバサン・・じゃ無くて、オランダの絵切って行く所が
やはり、普通と違う、宇宙人的感覚で・・( ̄m ̄〃)

農場消滅に、初めてマイケルのマジ切れ姿見たような・・ハハハ
これだけ、邪魔が入れば、さすがに冷静なマイケルも疲れるよね

マホーンも、抜群の切れで、彼らの居場所を探し出しますが
もしかして、500万ドルが目当て?・・それとも?
手も震えて病気だし(^◇^)・・・・謎の多い男。

何とか、埋蔵金の場所を特定して、他の2人も加わり
掘り出し開始、何か、刑務所と同じ場面見てるみたい・・
穴掘るのが、宿命ですかね・・ん~後1歩と言う所で

ティーバックがヘマ。通報されてしまい・・あわや、彼らの運命は?

よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング





2007年05月10日 (木) | 編集 |
Pri1.jpg

■2007/5/3日DVD発売 ■アメリカFOXTVドラマ

■第3話 【スキャン】  ■第4話 【罠の代償】

■出演
・ウェントワース・ミラー(マイケル)
・ドミニク・バーセル(リンカーン)

■かんそう■
VOL2では、アブルッチとティーバックの決定的違い・これに尽きます。

pri2.jpg

pri4.jpg

2話ラストで、息子の救出に失敗し、傷を負うリンカーン。
手当の為、ニカの元へ・・しかしFBIの監視が無い・・へ~?
ベリックらと、情報の疎通が無かったので、ニカ情報は知らされ
て無かったと言う事でしょう(仲悪いからね)・・・一応納得。

マホーン捜査官の察し通り、それぞれが、ボロを出し始め
ますが・・・スクレったら。彼女の為とは言え、あんな強行に
出てたら、そのうち捕まるぞと

アブルッチ&ティーバック・・どちらも凶悪犯で、良い悪い無いに
しても、アルブッチは筋金入りのマフィアらしい最後で。潔い。
仲間の情報を漏らす事無く・が、彼が最初の脱落者だとは予想外で

かたや、ティーバック、塀から解放された途端、凶暴性全開。
彼の心には、迷い&良心、存在してないね・・表情恐すぎる!!
塀の中では、愛すべきキャラ見せてたのに・・豹変。まともじゃ無い

pri5.jpg

pri6.jpg

ボロボロのサラの前には、副大統領の犬ケラーマンの姿が
失意のサラ、優しい言葉が身に染みるんだと・・罠が見抜けない。
彼、まだリンカーンを追ってたんだ!忘れてたは(汗)

ニカもチョット、可愛そう・・マイケルの事、純粋に愛してたんだ。
私が、思うにマイケルの緻密計画で、最大の誤算は、サラに本気で
惚れてしまった事だと・・これが、後にかなり障害になりそうな予感。

それと、疑問なのは、マホーンとケラーマンは繋がって無い?
と言う事は、逆に、マホーンはリンカーンの濡れ衣を晴らしてくれる
唯一のキーマンかも・・マホーンは、ただ脱獄犯として追ってるだけ?

トゥイナーは、ラブしてる場合では無いと、突っ込み入れたり
宇宙人的天才のヘイワイヤーは何処?・・興味尽きずで、面白い!

よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング





2007年05月05日 (土) | 編集 |
puri2.jpg

■2007/5/3日DVD発売 ■アメリカFOXTVドラマ

■第1話 「逃亡者たち」 ■第2話 「オーチス」

■出演
・ウェントワース・ミラー(マイケル)
・ドミニク・バーセル(リンカーン)

■かんそう■
やっと、シーズン2です・・待ちくたびれそうだった。
ん~、やっぱり、走ってますね・・列車に飛び乗ったりと

シーズン2から、強敵FBIのマホーン捜査官の登場ですが
こいつ、頭が切れる! マイケルの計画を読んでしまい
しつこく、追いかけ回す。マイケルの入れ墨地図まで、解明して

マイケルも、マホーンの頭脳に危機感を抱き、警戒して行きます。
この2人、現実離れした、頭の良さで・・・ヽ(´▽`)/へへっ

刑務官ベリックも、単細胞なりに、気合いで、追います。
オバカでも、執念と言う武器が有るんで、あなどれないなぁ。

一方ベロニカ・・ステッドマンを発見するんですが
あまりにも、あっけない幕切れ・・彼女は最後まで、真面目な法律家で
国家権力に正義は、通用しない事分かってたはずなのに・・無念。

脱獄仲間達は、バラバラに散って行くのですが、あの爺ちゃんの
隠し500万ドルは、今後、重要なキーになる予感がします。

サラも、生きててホッ・・彼女は絶対死なないと想像してましたが

仲間と別れた、マイケル&リンカーン・・息子のLJを救う為に
計画に無い行動に・・あのエレベーターの暗号?・・何で分かるの?!
息子も、マホーンも、とっさに解読するなんて・・うそぉ~(^_^;)

少しずつ、計画にズレが生じて来ていますが、マイケルの頭脳なら
乗り切ってくれるだろうと期待してます。

看守長ベリックのクビ、LJ救助失敗、入りから目まぐるしいですが
取りあえず、今の所、全員頑張ってました。
が、いつになったらメキシコに行けるのか?・長い道のりだ( ̄m ̄〃)

今回画像無し、変わりにマイケル見てチョ。カッコ付け過ぎだべ(汗)
マライア姉さんの曲が流れるので、ボリューム注意です。



よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




2006年12月22日 (金) | 編集 |
pppr5.jpg

■2006/12/16日DVD発売 ■アメリカFOXTVドラマ

■第22話 【 脱出! 】

■かんそう■
ふはぁ~、とうとうファーストシーズンファイナル・・いと、寂し(-_-)
又、いっときマイケルとは会えないねぇ~。

塀の外に出たは良いが、ここからはマイケルの冷静さも計画も
グチャグチャン・・計画はズレマクリ・・予測出来ない事態
の連続で、他の仲間達に、助けられ・・逃げる逃げる、走る走る!

突き放された、ヘイワイヤーとトゥイナー・・この2人単独なんで
何だか、2人共、結構苦しまず、逃げ延びてるような気が・・。
特に、ヘイワイヤー・・自転車にヘルメットで逃亡も楽しそうだ(^^;)
相変わらず、特殊能力全開・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

とうとう、ラストで、ティーバック・・アブルッチの逆襲に!!
キャ~、手首が・・・転がってたぁ~!動脈切っても、死なないの?
自由への、根性&執念・・半端じゃない・・やっぱり、あの2人恐い!

pppr6.jpg

一方、ベロニカもとうとう、テレンスに辿り着く・・しかし・・
シーズンが続くと言う事は、真相は公にされないのか?
されれば、リンカーンは無罪になるはずだし・・・ムムム?

副大統領も、消されるかと思ったら、消しちゃったよ!・・おぉ~い
政治の世界は、ドロドロの醜い世界・・現実っぽくて・・。

ちなみに、サラが1番可哀相だった!!
結局、簡単に共犯に疑われて・・何て姿に・・(´д`lll)
だが、死んではいないだろう・・死んだら、重要要素のロマンス部分
が無くなる・・・それは無いな(o^^o)ふふっ♪

ラストは、スッキリ逃げ切れず、走る走るでエンド
おぉ~、これから、どうなるプリズンブレイク!!後、引く引く~(笑)

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



2006年12月20日 (水) | 編集 |
pppr2.jpg

■2006/12/16日DVD発売 ■アメリカFOXTVドラマ

■第20話 【 トゥナイト 】 ■第21話 【 壁の向こうへ・】

■かんそう■
忙しさにかまけ、なかなか見られずウズウズしてたプリズン!!
おぉぉ~、やっと見れたぁ~の(-^□^-)

この2回も、もうドキドキハラハラの連続!!
新計画も、トゥイナーのチクリで危機に陥ってた、もうダメかと思い
ああぁ~、どうしよう!!・・と自分の事の様に、緊張してしまった。
が、しかし、爺様が、バレるのを決死の覚悟で死守!

問題の鍵・・サラにとうとう、計画告白・・・。
最初は演技・・でも、徐々に本気にってマイケルの告白
あれは、無いだろう!!・・だから、鍵かけ忘れてくれって(>_<)
計画じゃん・・・本気と言われても、信じんだろ普通(^_^;)

サラも、父親の件が有ったとは言え、「惚れた弱み」かねぇ~
どう見ても、利用されてるとしか、現時点では疑わしい・・・ムフ

VOL11では、マイケルも強行手段に出ましたねぇ~。大胆!
模型の支えも、計画の一部・・・有りえないけど、ドキドキ(笑)

pppr3.jpg

塀の外では、とうとうニックが本性を現したけど、アルブッチとの
関係が、まだ謎のまま・父親かぁ~、しかし、ニックもベロニカを
助け裏切り、あっけなく・・・終焉・・簡単過ぎる結末人生だった

副大統領も、政治家人生の危機、どんな強行手段に出るんだろう?

アルブッチは、いったい何が目的なんだろう?・・謎だ
ティーバックとの、にらみ合いも、ド迫力で恐いし、あの2人

何だかんだ有りながら、2人を除き、脱獄成功
爺ちゃん、娘に会わせてあげたかった・・彼の最後の願いだった
のに・・・あまりにも、悲劇だと思えて辛かった。

爺ちゃんの、最後の遺言、あれを聞いてた数人は、500万ドル
を巡り、脱獄仲間同士、新たな戦いが勃発しそうな予感します。

ちなみに、第3者の視線が有ると思ったら、ヘイワイヤーだよ( ̄m ̄〃)
抜け目ない奴・・・やっぱり、マイケルとは違うタイプの天才だ

VOL11は、無茶な設定が多かった気しますが、やはり乗せられ
まだまだ、謎だらけで、分からない事ばかりぃ~(^_^)v

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



2006年12月04日 (月) | 編集 |
pbreak.jpg

■2006/12/2日DVD発売 ■アメリカFOXTVドラマ

■18話 【 ブラフ 】 ■19話 【 鍵 】

■かんそう■
出口の穴の発見を食い止め、後はマイケルの空白地図の部分を
埋めるだけ・・その為にマイケルは、精神病棟へと
不確実なヘイワイヤーの、記憶に賭けるマイケルも凄いが・・
ヘイワイヤーも、1部分に関して、マイケルに劣らない天才かも

地図に記憶を呼び起こし、空白の部分を埋めたマイケル。
しかし、ヘイワイヤーに計画を嗅ぎつけられ、仲間に・・。
が、マイケルは、展開を読んでいたのか?・・これ又、うそ~・・と
鉄格子の中から、見てたマイケルの顔は・・計画通りって表情

いくら、ヘイワイヤーが「脱獄計画」と叫んでも、精神病棟
おまけに、誰が見ても地図とは思えないし! 恐るべし

puuu.jpg

前回荒技のスクレが懲罰房へ・・
2人の入ってた一般房は、空き家・・看守が、売りに・・うそ~。
今度は、入り口の穴が危機! 残った仲間で何とか切り抜けますが
マイケルが、精神病棟から出られない

リンカーン&スクレの計画で、まんまと汚い看守を追い出し
マイケルを一般房に戻す事に成功、みんな機転が利いて、利口なのよ

一方、塀の外では、2つの組織の目的が違う事がハッキリします。
片方は、リンカーンの死刑執行願う・・片方は父親が目的なので
餌の息子が死んでしまっては困る
ベロニカの協力者、サブリン・・目的は、謎ですが、やはり敵?ムム

puuu1.jpg

話は、変わり犯人を発見し行動を起こした息子が殺人未遂の罪に
面会する為、リンカーンは一時釈放に・・前例が無い当然「罠」

命を狙われますか、父親に助けられる・・思うのですが
何故父親も息子達を、酷い目に遭わせる前に、情報を公に
しなかったのか?・・・30年も隠しておく必要有るのか

結局、罠だった為、リンカーンは捕まり、脱獄しか手は無いと
後は、医務室の鍵が揃えば、計画完成
マイケル、鍵が欲しくてたまらないのに、サラを騙せない。
初めて拝見しました2人の(* ̄Θ ̄*)chu‥☆ お似合い。

別の手で、鍵を手にしたマイケル・・しかし、サラに疑われ
鍵を交換されてしまい、可哀相と仲間に入れたトゥイナーには
裏切られ・・・看守長に計画が全てバレ、最大の危機に・・。

マイケル、簡単にトゥイナーを信用してる所見ると、これも
予測してた結果なのかも。手は打ってある・・そうとしか思えない。

19話では、ティーバックに首を切られ入院していたアブルッチが
とうとう帰ってき、何故かサブリンとコンタクトを?!! 
繋がってんの、この2人? 1波乱有りそう~。

参加中です↓<(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング

2006年12月03日 (日) | 編集 |
pu99.jpg

■2006/12/2日DVD発売 ■アメリカFOXTVドラマ

■16話 【 フォクスリバーへの道 】■17話 【 J-CAT 】


■かんそう■
16話は、いままでの脱獄ストーリーに関係無く、3年前に、さかのぼり塀の中の面々が
フォクスリバー刑務所に、投獄される&勤務する経緯を描いてる話。

マイケルとベロニカが危ない・・妙な雰囲気でしたが、セーフ(^^;)
さすがに、お兄ちゃんの彼女とはダメでしょ!

スクレは、彼女の為とは言え、あまりにも計画性が無い。
ただの、単細胞。ただ、軍人さんの彼は、ちょっと気の毒な
家族思いの、正義感有る人間なのに、あれは酷いかと・・ツキが無い

ティーバックは、自業自得・・改心しただぁ~。
6人も殺害してて、信じる人間は居ないは
涙まで、見せた彼の顔が変わる所恐い!・・芯から凶悪さ出てる

驚いたのは、サラ・・彼女は、苦労知らずのお嬢様
だとばかり。荒んだ過去が有ったんですね。
で、何で、看守長が彼女を食事に?・・こんな所に接点
が有るなんて、出来すぎ・・嘘っポイ。^m^ まー、ドラマだから

今現在は、塀の中の脱獄仲間で、協力し合う面々にも、それぞれ
過去には、ドラマが有ったんですね・・根っからの凶悪犯は
少ない。自分の為で無く、誰かの為に罪を犯してしまう

16話は、脱獄の緊張では無く、人間ドラマで、見てる側にも
良い息抜きの回でした。

しかし、マイケルは3年前から、坊主頭なん?・・え!! ここは
指摘してはダメな所でしたかぁ~。後撮りバレバレ(^_^;)

pu0009.jpg

ここから、15話の続きになります。
入り、マイケル、又、署長の模型作ってる~。
何だか、前半戦に戻った気分で、萎えちゃったんだけど

火傷事件で、サラに疑われた・と・・違う・・看守かよ(汗)
マイケルも、懲罰房の中で、本当に頭イカレちゃったのかと
思えるくらい、危機迫る演技でしたぁ。

看守長の支持で送り込まれたスパイの為、新計画が危機に陥り
ますが、マイケル抜きの、凄い荒技で切り抜けます・・が
あんな荒技・・完璧に有りえないとは思うが(汗)嘘~と!

笑えたのは、気色悪いオカマに、パンツ貰う役のティーバック
その臭いをかぐ、看守長・・2人共、お馬鹿チック(o^^o)ふふっ♪

塀の外では、相変わらずベロニカ達が「法が裁く」と理想論
彼女達より、息子の方が、状況把握してるようで
それと、リンカーンが殺人犯として選ばれた訳も判明
いったい、父親はどんな重要情報を持っているのか?気になる。

副大統領と、手助けする組織・・これも、分裂しそう・・ウヒョヒョ~
外も中も、予測不可能な展開になりそう!!(*^_^*)

どんどん、内容が難しく、糸が絡みだす、その辺のサスペンス映画
より、本格的な、難解サスペンスになる予感がします。

参加中です↓<(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング

2006年12月01日 (金) | 編集 |
prizun66.jpg

■2006/12/2DVD発売 ■アメリカFOXTVドラマ

■14話 【 密告者 】 ■15話 【 計画変更 】

■出演
・ウェントワース・ミラー(マイケル)
・ドミニク・バーセル(リンカーン)
・ロビン・タネイ(ベロニカ)

マイケル・スコフィールドは何不自由なく暮らす優秀な建築技師。 ある日、兄のリンカーンが大統領の家族殺しの罪で逮捕され、 死刑判決を受けてしまう。 異例とも言えるスピード判決、無罪を主張し続ける兄、 巨大な陰謀の影を感じたマイケルは、兄を合法的に助けることは 不可能だと知る。兄を助ける為、天才的ともいえる頭脳を駆使し、 かつてないほど緻密で大胆な方法を思いついた彼は、すべてを 捨ててその計画を実行に移す。 タイムリミットは30日、助けることができるのか……!

■かんそう■
ふわぁ~、首を長~くして待っていた、シーズン1フィナーレ
やっと、レンタル開始されましたぁ~(^o^)

私の中では、13話・・脱獄計画は失敗!?・で止まったまま。
本当に、失敗でしたアレレレ!?(・_・;?

結局は、なすすべ無く自分達の独房に帰るのが、必死でした。
しかし、マイケルは最後まで諦めず、死刑執行を延ばそうと
奔走・・爺さんの話だけで、とっさに手法を思いつくマイケル
さすが、IQ200の天才!!・・ここまで、来たら普通は、泣くしか

これで、執行は少し先になる・・と安心したのも束の間
マイケル達の話を密告した奴が!
バーガーと引き替えに、情報売る人間、どの世界にも要るんですね。
まー、彼の場合は、別の恐怖も有るんだけど

これも、看守長に察知され、あえなく失敗。
最後にサラの父親、州知事に託した希望も、圧力に合い八方塞がり
14話は、泣かされました。リンカーンとの最後の別れ
ドラマ見て、又泣いてしまった・イカンイカン(^^;)

「堂々と潔く死ねる強さをくれ」兄の願いにポロポロ涙が~。
しかーし、執行1分前、電話が・・そして、新事実、新展開が
ここまで、泣かせて死刑延期・・コテッ(ё_ё) 泣いて損したは

prizun88.jpg

↑ちょっと、長いので休憩タイム・・男前マイケル見てリラックス。

リンカーンは死刑立会人の中に、30年行方知れずの父を発見。
そして、判事の元にも、匿名の証拠が届く・・いったい誰が?
この辺が、新しい展開へと進むのだと思います。

2週間の延期で、マイケルも再び動き出す・・脱獄への新計画。
この方法は、前計画より、リスクが大きく、自殺行為だと
確かに、新計画で何人も脱獄するのは、無謀過ぎるルート

15話では、脱獄仲間の間に、友情のような物が生まれます。
家族に会いたい、それは皆、一緒なのね
その為に、一致団結して、計画を成功させようと努力するの
ですが、最大の危機が・・・マイケルの地図入れ墨が!

女医サラにも、疑惑を持たれ、匿名の証拠提供者にも魔の手が

計画失敗し、新たな計画・・堂々巡りのような気はしますが
やはり、展開の早さ&緊張感で、目が離せないドラマです。

参加中です↓

人気blogランキング

くつろぐランキング



2006年07月04日 (火) | 編集 |
プリズンファンなら、当然もう有名だと思いますが
って私、今日知りました(汗)

TSUTAYAオンライン、「プリズン・ブレイク」ファンクラブ
なるモノが存在してるんですね~。

まだ、コンテンツ充実してないのですが、マイケル君の
壁紙とかBBSとか、特製防犯ベルプレゼントとか
提供されてまーす!

無料会員登録すれば、即ダウンロードできるので
ファンの方は、どうぞ、行って見て下さい。

TSUTAYAホームページへゴー


fan_wall01_b.jpgfan_wall03_b.jpg

↑こんな格好いい壁紙あります

私も、たった今、登録してきました。

これから、まだまだ楽しい企画増えるの楽しみにしてるじょ!

お好きな方は、是非・・・・・!!




2006年06月20日 (火) | 編集 |
■プリズン・ブレイク7 ★【決行】

■出演 ・ウェンストン・ミラー、・ドミニク・バーセル

prizun001.jpg





[READ MORE...]
2006年06月19日 (月) | 編集 |
■プリズン・ブレイク6 ★【7人の壁】 / 【邪魔者は殺せ】

■出演 ・ウェンストン・ミラー、・ドミニク・バーセル

p1.jpg




[READ MORE...]
2006年06月07日 (水) | 編集 |
■プリズン4 □【悪魔の孔part2】/【ルート66】
■プリズン5 □【トゥイーナー】/【策士】

■出演 ・ウェンストン・ミラー、・ドミニク・バーセル

prizun1.jpg





[READ MORE...]
2006年05月20日 (土) | 編集 |
■出演 ・ウェントワース・ミラー ・ドミニク・バーセル

はぁ~←ため息・・・

やっぱりプリズン・ブレイクって人気有るんだね~
レンタル店に、いつ行っても貸し出し中なんです。

たまたま、今日行ってみたら、vol・2は無くvol3がありました。
2見てないのに、どうすべ?・・と悩んだ結果3借りてきました(汗)

2、吹っ飛ばしです!

一応、前回のあらすじってので、そこそこ理解したフリして
見る事できました。
やっぱり、面白い・・単独一本でも集中できました。

3では、マイケルに疑いを持った闇の組織が兄と離す為
他の刑務所に移そうと画策します。
その為に、刑務所所長の弱みを突いて、なかなか汚い手
使ってますは

しかし、所長は最後、今まで秘密にして来た事を
妻に打ち明けマイケルを助けます・・助けるって変なんですが

失敗した事に腹をたてた、闇の組織の黒幕が、今度は兄の命を
奪おうと計画して行く・・・・。
黒幕が、とうとう登場するのですが・・どう見ても普通の主婦(笑)
冷蔵庫に一杯、子供の行事事とか貼ってあったし
あの人が大物なんですかね~

いったい、どんな女性なんだろう?
やっぱり、後引くプリズン・ブレイク!

関係無い話ですが、マイケル役のミラー君、アップが多いけど
何度見ても、賢そうな顔して目が綺麗!・・引き込まれそうな瞳

2の方は後日・・・・。

prizun.jpg

アクセス解析



2006年05月13日 (土) | 編集 |
purizun1.jpg

2006/5DVD発売

■出演 ・ウェントワース・ミラー ・ドミニク・バーセル

マイケル・スコフィールドは何不自由なく暮らす優秀な建築技師。
ある日、兄のリンカーンが大統領の家族殺しの罪で逮捕され、
死刑判決を受けてしまう。
異例とも言えるスピード判決、無罪を主張し続ける兄、
巨大な陰謀の影を感じたマイケルは、兄を合法的に助けることは
不可能だと知る。兄を助ける為、天才的ともいえる頭脳を駆使し、
かつてないほど緻密で大胆な方法を思いついた彼は、すべてを
捨ててその計画を実行に移す。
タイムリミットは30日、助けることができるのか……!


[READ MORE...]
