大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月17日 (土) | 編集 |
kan1.jpg

■2008/5/8日DVD発売 ■韓国制作 ■116分

■監督 ・キム・ヨンハ

■出演
・キム・アジュン(カンナ / ジェニー)
・チェ・ジンモ(サンジュン)

■あらすじ■
身長169cm・体重95kgのカンナ。彼女は唯一の取り柄である美声と歌の才能を活かし、スター歌手の“ゴースト・シンガー”をしている。スポットライトのあたらない裏方でも、想いを寄せるプロデューサー・サンジュンに会える仕事を楽しみにしていたカンナだったが、偶然にもサンジュンの本音を聞いてしまう。「才能があっても美貌はないカンナなど、せいぜい利用すればいい」決定的な現実を突きつけられた彼女は、命がけの“全身整形”を決意するが…?!

kan2.jpg

kan3.jpg

■かんそう■
韓系が苦手な上にラブも苦手な私・・・ラブコメかなぁと思い鑑賞。

最初は、カンナに突き付けられた現実に、可哀相やらムカつくやらで
彼女を一大決心に導いた一言は、キツイなぁ。この男、嫌な感じ(笑)

ここまで、苦痛を耐えて尽くす男だとは思えないけど、カンナの恋心は分かる。
結局、見た目は関係ない・・・なんて嘘っぱちよね

カンナも可愛いんだけど、周りが笑わしてくれます。
手術した先生とはテレクラ繋がり。ゴッドハンドも脅迫されオドオドかたなし

でも、カンナの場合は、エロと言うより、人生相談電話みたいで
彼女の性格が良く伝わります。 この辺のやり取りは、面白かったです。

恋愛部分は、どうみてもベタラブ・・王道まっしぐら
カンナじゃダメで、ジェニーでもダメ・・・どおすりゃ良いんだ!(-。-#)

と思いつつも、父娘の感動シーンでは涙ボロボロ。ハマッテしまったようで

恋愛、笑い、感動。 沢山の要素が詰め込んで有るんだけど
上手にバランスが保たれ、太ってるから落ち込む・・そんな悲壮感もなく見やすかった。

この映画、ラブストリーリー苦手な私でも、結構楽しめました。

キム嬢って、歌手なの?マリアって歌、凄い耳に残るし
伸びやかで優しい声が、印象的でしたねぇ。

一言、カンナが95㎏のままだったら、2人は結ばれたのか?・・疑問だ

好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら1クリお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング


2006年10月09日 (月) | 編集 |
duplex-5.jpg

■2005/12/23日DVD発売 ■アメリカ制作 ■89分

■監督 ・ダニー・デヴィート

■出演
・ドリュー・バリモア(ナンシー)
・ベン・スティラー(アレックス)

■あらすじ■
新進気鋭の作家、アレックスと一流出版社で働くナンシーは幸せいっぱの新婚カップル。唯一足りないのはマイホームだけ。そんな折り、理想的な物件を見つける。二世帯住宅は気になるが、同居人のコネリー夫人は病弱そうでこの世を去るのも近そう!? 思い切って家を買うことを決心した。しかし、そこで待ち受けていたものは!?

■かんそう■
いんどあな日記・・memeさん所からチョイスさせてもらいました~。

軽い~、ラブコメディなんですが、ラブよりコメディー色の
方が強いです・・・ババアちゃまが、無敵なんだ(^_^;)
甘~い、新婚生活なんて、絶対無理・・ってくらい、悩まされぱなし!

薬の数&、葡萄の房数まで、数えるババアちゃま、この辺笑える。
アレックスも、ブツブツ言いながら、ペースに乗せられちゃって(笑)
ババアちゃまが、憎めなくて、どっか可愛い。

duplex-2.jpg

若夫婦、2人かかりでも、人生の大先輩のババアちゃまには
勝てないのよね~・・キャリアが違う

途中、戦いが?どんどんエスカレートしちゃって・・。
何か怖い映画になり~の、殺し屋VSババアちゃま、飛び道具炸裂!!

クドイ所も有るんだけど、笑いながら、最後まで見ちゃった・・ケケケ
アレック役のベンさん&ババアちゃまの、からみが可笑しくて
ベンさん、面白い!!

duplex-3.jpg

ババアちゃま、こんな、いさぎ良い結末で終わりなの~と思ったら
やっぱり、キャリアは違う・ラストのオチまで、しっかり有りました。
こりゃ、さすがに、歴代若夫婦は、エジキだはね(笑)

時間的にも、丁度良くて、なかなか笑えました。
ホントに、ライトコメディーなんですが、面白かったでーす。


